ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ケロロ軍曹 ちびケロ その4

ケロロ軍曹 ちびケロ @ 2006年4月25日

さて、今日はいよいよ1/600ガンダムの作成をしてみましょう。

ケロロ軍曹 ちびケロ
写真が「ちびケロ」に付属してる1/600ガンダムのランナーです。(サイズの比較のために横に10円玉を置いています。)
うーむ。ただでさえ小さいのに、部品がランナーに付いているとは!恐るべし、バンダイ脅威のメカニズム...。それはそうと、1つ気になることが。いったいこのランナーの部品は、部品請求するといくらなのかっ?普通の部品なら1個40円なのですが...。と思って取説をみると

 40円!

どうやらこのランナー1つで1部品なので40円のようです。ちなみにザクは部品が2つなので80円でーす。って、ザクの価格がガンダムの2倍とは...納得できん!これも、「若さゆえのあやまち」というやつでしょうか?

さてではさっそくこの1/600ガンダムを組み立ててみましょう~♪
はたしてちゃんと組み立てることができるのか?

ケロロ軍曹 ちびケロ
ケロロ軍曹 ちびケロ
ケロロ軍曹 ちびケロ
おお!スゴイ!ちゃんと組み立てるとガンダムさんになりました。しかもシールドも付いています。ただし、ビームライフルはありませんが...。
でも、あれっ?

ケロロ軍曹 ちびケロ
さすがに小さすぎるので顔にはモールドは無いようです。まあ、顔の横幅は3ミリなのでさすがに、そこまでの再現はムリだったか...。ちょっと残念!
ということで、これに塗装をして見ましょう。

ケロロ軍曹 ちびケロ
ケロロ軍曹 ちびケロ
ケロロ軍曹 ちびケロ
頑張って見ましたが、顔のクマドリや目の再現はムリでした。
でもまあ、シールドの十字や、胸のエアインテークなどはそれなりに塗ることができました。
顔はブサイクになりましたが、「ガンダム大地に立つ!」

ケロロ軍曹 ちびケロ
ザクとガンダムを並べてみました。意外とサマになっています。

ケロロ軍曹 ちびケロ
「ちびケロ」と一緒に飾るとこんなふうになります。
この状態だと、いかにガンダムが小さいかが分かりますネ。やはり1/144がマスターグレード化する日は近い?!

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1443
コメント
copyright ガンプラブログドットコム