ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ケロロ軍曹 ちびケロ その2

ケロロ軍曹 ちびケロ @ 2006年4月23日

さて、いきなりですが、「ケロロ軍曹プラモコレクション ちびケロ」の組み立てが完了しました!ということでさっそく「ちびケロ」君の登場です~♪

ケロロ軍曹 ちびケロ
写真が「ちびケロ セット?」についている全てです。
本体と、手足が数点、そしてその他の小物は

「全てガンプラ関連グッズ」

となっています。だからケロロVer1.5についてたプラモはガンダムじゃなかったのか...。と今になって気が付きました。

昨日のコメントには、小物(=ガンプラグッズ)のことばかりで、ツッコミがありましたがまずは、やはり「ちびケロ」から見てみましょう。

ケロロ軍曹 ちびケロ
まずは「ケロロ軍曹 ちびケロ」の敬礼ポーズ正面です。
このちびケロは、基本的にケロロ軍曹Ver1.0?がベースになっています。可動に関してはVer1.5のようにはいきません。ちょっと残念...。ちなみに、普通のケロロとの主な違いは、
 ・タママみたいに目の付近まで色が白くなっている。
 ・タママみたいに目の下に赤いラインがある。
ぐらいでしょうか。体のサイズは全く同じだし、なんとなくタママを緑にしただけのような気も...。

ケロロ軍曹 ちびケロ
「ケロロ軍曹 ちびケロ」の敬礼ポーズリアビューです。
普通のケロロとの違いは、ズバリ

「シッポがあること!」

ですが...やはりこいつは「タママ」では?!

ケロロ軍曹 ちびケロ
ザク 1/600を持って遊んでいる、タママ..じゃなくて「ちびケロ」です。

ケロロ軍曹 ちびケロ
ガンプラを作っている「ちびケロ」です。ニッパは右手に、ガンプラのランナーは左手にちゃんと持たせることができます。ガンプラの箱も本物そっくりに再現です。さて、説明書をよーく読んで作りましょうネ。

ケロロ軍曹 ちびケロ
ケロロVer1.5のパーツを使うと写真のようなポーズも取ることが出来ます。
「うーむ。やはりガンプラはすばらしいであります!」

ところで、付属のガンプラの箱には、ランナーと取説がちゃんと収められるようになっています。これは、すごい懲りようですね...。

さて、ではこれから塗装をしてみないと...。ということで、次回は1/600ザクが完成予定です。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1441
トラックバック
2006年4月23日 22:38
今日産まれて初めてのガンプラ作りをした我が娘・6歳1ヶ月。 原因は「ケロロ軍曹」の映画を見たこと。。。 「怪傑ゾロリ」の映画を見に行ったら、一緒に...
前橋 ホテル ルカ 女でも2,5代目Blog
コメント
copyright ガンプラブログドットコム