ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ケロロ軍曹 ちびケロ その1

ケロロ軍曹 ちびケロ @ 2006年4月22日

さて、遂にウワサの小物が付いた、

ケロロ軍曹プラモコレクション ちびケロ(ケロロ軍曹幼年期)

が発売になりました!このプラモ、本体よりも付属している小物がとても気になります。

ケロロ軍曹 ちびケロ
ということでさっそく「ケロロ軍曹 ちびケロ」をGet!してきましたヨ~!
写真はパッケージです。

「子供時代のケロロ軍曹!その名もちびケロ!!」」

うーむ、右手にザク、左手にガンダムのガンプラの箱をかかえているであります。どうやらケロロ軍曹のガンプラ好きは、幼少のころからだったようですね...^^;
さて、ではさっそく部品をチェッ~クしてみましょう。

ケロロ軍曹 ちびケロ
写真は「ケロロ軍曹 ちびケロ」の全ての部品です。いつものとおりパーツは少ないので簡単に組み立てができそうです。

ケロロ軍曹 ちびケロ
写真は、手足と台座のランナーです。これは普通のケロロ軍曹とまったく同じパーツとなっています。

ケロロ軍曹 ちびケロ
写真は顔の部分のランナーです。この部分は普通のケロロ軍曹と少し異なっています。ちなみに、幼少期のケロロ軍曹には、なんとシッポがあったんですね。(タママだけはいまだにシッポがあります)

ケロロ軍曹 ちびケロ
さて、写真は、ついにウワサの小物が入ったランナーです。
このランナーには...

ケロロ軍曹 ちびケロ
1/100 の 1/6 スケールのザクが付いています!ということで写真は「1/600スケールのザク」です。
動力パイプやら、ザクマシンガンのモールドやら、小さいながらにものすごい精密さです。これはもしかして、最近オープンしたバンダイホビーセンターにある最新鋭の加工装置、レーザー加工機によるものなのでしょうか?いずれにしろこれはスゴイです!
そして遂に...

ケロロ軍曹 ちびケロ
1/600 ガンダムキタ━━(゜∀゜)━━!!

ということで、写真は1/600ガンダムのランナーです。このランナーは「飾り」ではなく、ちゃんと組み立てることができるそうです。組み立ててみた~い。
そうそう、ガンプラを組み立てるためには、説明書が必要です。そこで...

ケロロ軍曹 ちびケロ
ケロロ軍曹 ちびケロ
超ミニサイズの説明書もちゃーんと付いています。しかも、よーく目を凝らしてみると、本当に組み立ての説明書になっています。しかもカラーリングの指定もここに載っています。
そうそう、そういえば

ケロロ軍曹 ちびケロ
組み立てにはニッパが必須ですが、これもミニサイズのものがちゃんと付いています。(これで実際には組み立てはできないので念のため^^;。)

ケロロ軍曹 ちびケロ
最後に、ガンダムのランナーを収めるガンプラの箱に貼るシールです。ここにはちゃんと1/100ガンダムと書かれています。ちなみによくみると対象年齢は8歳以上らしいです。

とにかく、この「ちびケロ」はタダモノではありません。まさに、

「バンダイの技術はダテじゃない!」

ということろでしょうか。でもこの1/600ガンダムですが...塗装はちゃんとできるのか?ちょっと心配です(-_-;)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1440
コメント
copyright ガンプラブログドットコム