ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-77-2 ガンキャノン その3

MG RX-77-2 ガンキャノン @ 2006年4月29日

今日は、「MG ガンキャノン」の脚フレームを作成しました。

MG ガンキャノン
写真が「MG ガンキャノン」の脚フレームです。
さすがにMGだけあってかなりこまかな部分まで再現されています。いつも思いますがなんともスゴイ!しかも外装を被せると内部はまったく見えなくなってしまうのに...。製作者の意地としか思えませんね。

MG ガンキャノン
さて、昨日作成した足とドッキングすると写真のようになります。さて、ではさっそくヒザの可動範囲を確認してみましょう~♪

MG ガンキャノン
ということで「MG ガンキャノン」のヒザを最大まで曲げてみました。やはりMGだけのことはあってかなり可動範囲は広いです。さらに前方の可動も、昨日の足首の可動があるおかげで結構前方まで曲げることが出来ます。

MG ガンキャノン
写真は「MG ガンキャノン」のヒザの拡大したところです。このヒザの部分には、写真のように穴の開いたアーマーのような部品がついていますが、これはヒザが曲がるのに連動して可動するようになっています。なかなか凝った作りになっていますね。


さて、今日から巷ではゴールデンウィークとなりました。(私は休みはカレンダー通りですが...^^;)我が家では今日は、近くの(とはいっても渋滞で車で2時間くらいかかりました)水族館+遊園地のような施設に遊びに行ってきました。やはり、こういう気候のいい季節には、家に閉じこもっていないで、外でのんびりするのもいいかもしれませんね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1447
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム