ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-77-2 ガンキャノン その2

MG RX-77-2 ガンキャノン @ 2006年4月28日

今日はまず最初に、「MG ガンキャノン」の足を作成しました。

MG ガンキャノン
写真が「MG ガンキャノン」の足です。
うーむ。ガンキャノンの丸っこいイメージが出ていてなかなかいい感じです。

MG ガンキャノン
写真はガンキャノンの足の裏です。
足の裏までちゃんと細かなモールドが施されていてるのはさすが、MGですね!

MG ガンキャノン
さてこの「MG ガンキャノン」の足は写真のように大きく2つのブロックに分かれています。足首の部分がポリキャップで可動するようになっているので...

MG ガンキャノン
写真のように、つま先部分で前方に倒れるようになっています。最近のガンダムなどのMGでは、つま先が折れ曲がるようになっていますが、このMGガンキャノンは足首の部分が可動するようになっています。いずれにしろ足の裏も結構でかいので安定性はよさそうですネ。


さて、昨日「MGガンタンクが出るかも?」ということを書いたら、それについていろいろとコメントを頂きました。(ありがとうございました。)自分的にはMGガンタンクがどうなるかの予想(希望?)としては

・メモリアルアクションは、やはり砲台になった上半身のみのガンタンク^^;
・ついでにリュウが特攻した状態のコアファイターを再現。フィギアは、レーザー加工で表情まで再現。
・キャタピラは、モーターで可動。
・さらに、ラジコン化しているといいなぁ。(最近は1000円のラジコンもあるのでなんとかならないかな)
・キャノン砲は砲弾の装填システムまで精密に再現。
・可動部が少ないのでMGボールと同様に、フレームの細密さで勝負!
・エフェクトパーツは、キャノン砲の発射パーツ!
・ついでにV作戦戦士の、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクが3体飾れる大型のディスプレイベース付き

なんてのはどうでしょうね?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1446
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム