ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-003 ガザC (ハマーン専用機) その10

HGUC ガザC(ハマーン専用機) @ 2006年4月19日

さあ、いよいよ「HGUC ガザC」(ハマーン専用機なのに土木作業用)が変形するときがやってまいりました!

HGUC ガザC
よしっ!いくぞ!MAに変形だ~

HGUC ガザC
まずはマニピュレータを外して、写真のフタのような部品を取り付けます。(ここは一部差替えですね^^;。完全変形でなくてちょっと残念~♪)

HGUC ガザC
胸を上に跳ね上げ、ナックルバスターを背中に移動します。

HGUC ガザC
シールドを180度回転します。

HGUC ガザC
腰を曲げて、上半身をバックパックの中に格納します。
うーむ。これでガウォークのような形態になりました。

HGUC ガザC
そして足を腿から180度回転して「HGUC ガザC」のMA形態の完成です!

HGUC ガザC
MA形態の「HGUC ガザC」を下から見たところです。
顔がちゃんとバックパックに埋まっていますね~。通常はMAへの変形時には、顔を外すか、シールドなどで顔が隠れてしまうのですが、顔が全く隠れないでMA形態になるガザCはなかなかの変わりモノです。

HGUC ガザC
MA形態でもバツグンの安定性を誇るので写真のように

「ガザキック」(<-今、作りました^^;)

も出来てしまいます。いやあ、ガザCはなかなか、ユニークな機体ですね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1437
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム