ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-003 ガザC (ハマーン専用機) その9

HGUC ガザC(ハマーン専用機) @ 2006年4月18日

今日は「HGUC ガザC」のバックパックを作成しました。

HGUC ガザC
写真は「HGUC ガザC」のバックパックです。
うーむ。これはまるで1本の棒のような形状です。しかもかなり長い!
ちなみに左端には2つのビームガンが付いています。

HGUC ガザC
この「HGUC ガザC」のバックパックは後ろ半分が写真のように可動するようになっています。この部分はZガンダムと同じでMA形態時に垂直尾翼となるようです。

HGUC ガザC
写真はバックパックを裏側から見たところです。これをみると、中が空洞になっていることがわかります。この形状はちょうどガザCの上半身の形と同じになっているので...

HGUC ガザC
写真のような状態から...

HGUC ガザC
こんなふうに上半身がスッポリとバックパックにハマるようになっています。これでMA形態時にも頭が隠れるわけですね。なるほど!

HGUC ガザC
HGUC ガザC
さてこれで「HGUC ガザC」にバックパックまで付きました!
ということで遂に変形可能になりました。次回はいよいよガザCさんが変形します。

HGUC ガザC
バックパックに頭がハマッた状態のガザCさんです。この状態なら、背中がスカスカでもきっと大丈夫に違いない...。やはりバックパックが装甲代わり...なのか?


PS.
 今日たまたま本屋さんで「ガンプラ開発真話」という本を見つけました。この本には最初のガンプラが作られるまでや、その当時の生産ラインの話などいろいろと書かれています。なかなか面白い本なので書店で見かけたら手にとって見てくださいね。自分が子供の頃ガンプラの品不足で自転車であちこち、おもちゃ屋を走り回っていた次期に実はメーカ側では色々なことがあったんですね...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1436
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム