ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-003 ガザC (ハマーン専用機) その7

HGUC ガザC(ハマーン専用機) @ 2006年4月16日

今日は「HGUC ガザC」の腕を作成しました。

HGUC ガザC
写真は「HGUC ガザC」の腕です。
丸いフォルムでなかなかスマートな腕をしていますネ。
さて、ではヒジの可動範囲を見てみましょう。

HGUC ガザC
ということで「HGUC ガザC」のヒジを限界まで曲げてみました。
角度にして約90度ぐらい...。最近のHGUCとしてはちょっと物足りませんが、まあ可変MSということでヨシとしましょう。それにしてもこの写真、なんとなく親指が立っているので「Good Job!」のポーズに見えてしまいます^^;

HGUC ガザC
さて、このガザCの肩の可動部は写真のように、滑らかな円筒形になっていてなかなかよく考えられています。やはり合体・変形ロボは変形部が外からは分からないようになっていないと...。

HGUC ガザC
ついにこれで「HGUC ガザC」も腕まで付きました。
全体が淡い紫のパステルカラーなのはさすが、ハマーン様専用です。それに土木作業用と言う割にはなかなか細身でスマートなプロポーションです。まあ頭部はちょっと変わっていますが。

HGUC ガザC
「HGUC ガザC」の後姿(バックパック無し)です。
うーむ。やはり装甲がまったくナイ...。はやくバックパックで背中を隠さないといけませんね。このままでは
「一撃で撃破!」
されてしまう...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1434
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム