ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-003 ガザC (ハマーン専用機) その4

HGUC ガザC(ハマーン専用機) @ 2006年4月13日

今日は「HGUC ガザC」の腰部を作成しました。

HGUC ガザC
写真は「HGUC ガザC」の腰部です。
可変モビルスーツにしては意外と普通の構成になっています。
ただ、真ん中からニョッキリ出ている棒のようなものが特徴的ではあります。

HGUC ガザC
「HGUC ガザC」の腰部を後ろから見たところです。
なんとなくこちらもフロントアーマーのように見えるので、どちらが前だか分かりにくいですね...。ちなみに、赤い部分はシールで色分けとなっています。

HGUC ガザC
下から見るとこんなカンジになります。股間の中央に四角い穴がありますが、これはスタンドに差し込むための穴のようです。

HGUC ガザC
腰の上部に付いているパイプは写真のように前方に大きく倒すことができるようになっています。どうやらこれがこの腰の変形機構のようですネ。

HGUC ガザC
ということで、脚を付けると写真のようになります。
うーん。ここまでは意外と普通のMSです。
でもこの足の形はなんとなくギャンみたい...。

HGUC ガザC
この「HGUC ガザC」の腿には回転軸が付いているので、写真のようにMG ガンダムMk-2 Ver2.0でおなじみの?ガニマタポーズも取ることが出来ます。
HGUC ガザC
そしてこのガザCは、足の裏がデカイので非常に安定感があります。なので、こんなキックのようなそうでないようなポーズで立たせることもできてしまいます。さすが足がデカクで安定性がいいのはきっと土木作業用だから~♪

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1431
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム