ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-003 ガザC (ハマーン専用機) その3

HGUC ガザC(ハマーン専用機) @ 2006年4月12日

今日はまず最初に「HGUC ガザC」の脚部を作成しました。

HGUC ガザC
HGUC ガザC
写真は「HGUC ガザC」の脚部です。
全体的に曲面が多いフォルムで構成されていて、脚にはゴム製の動力パイプが付くようになっています。

ではさっそくヒザの可動範囲を確認してみましょう~♪

HGUC ガザC
写真の状態から...

HGUC ガザC
最大までヒザを曲げるとガザCの脚はこんなカンジになります。
角度にして150度くらいm丸っこくて干渉しそうな形なのにこれは意外と良く曲がります。
そして動力パイプはゴム製なので自然な感じで、一緒に曲がります。やっぱこれはイイ!
さすが最新のHGUCかつ元土木作業マシンだけのことはあります。(って何のこっちゃ?)

HGUC ガザC
HGUC ガザC
ちなみに、「HGUC ガザC」の脚の内部構造は写真のようになっています。
まあ、ヒザが2重関節になっているのでこんなに曲がるというわけですね。

それはそうと、ちょっと気になるのが「かかと付近についている動力パイプ」です。ここは本来ならゴム製の動力パイプと同じ、オレンジ色で塗装する必要があります。パイプが全部ゴム製でないのはちょっと残念...でもこの形状ならまあしかたないのかな。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1430
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム