ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-003 ガザC (ハマーン専用機) その11

HGUC ガザC(ハマーン専用機) @ 2006年4月20日

さて、今日で部分塗装とスミ入れも終わり、「HGUC ガザC(ハマーン専用機)」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ガザC
まずは基本の立ちポーズ正面です。
モノアイと胸のセンサーがグリーンのクリアパーツなのがなかなかキマっています。

HGUC ガザC
「HGUC ガザC」立ちポーズサイドビューです。
足の先端はまるで鳥の足みたいですね。

HGUC ガザC
「HGUC ガザC」立ちポーズリアビューです。
背中には上半身が収納可能な大型のバックパックが付いています。ちなみにバーニアは、ガンダムマーカーメタレッドで塗装してみましたが、なかなかいいカンジです。

HGUC ガザC
右手にナックルバスター、左手にビームサーベルを持たせてみました。ビームサーベルは刀身がクリアイエロー、そして持ち手はシールドの裏側に収納できるようになっています。

HGUC ガザC
このガザCは、足が大きくて安定性があるので、
モビルスーツ形態でも「ガザキック」が可能です^^;。

HGUC ガザC
HGUC ガザC
HGUC ガザC
これは砲台形態というやつです。
この状態だと、ビームガンX2、ナックルバスターと同時に3つのビーム砲で砲撃可能となっています。
しかしこの状態でも背中側は無防備ですね...(-_-;)

HGUC ガザC
HGUC ガザC
こちらはMA形態です。砲台形態との違いは足が曲がっているかだけなのですが...。
ちなみにMA形態で飾るには、写真の台座が必要です。(今回はアッシマーのものを利用しています)
MA形態で飾りたいなら、台座が付いている、ガザCの一般機のほうがいいかもしれませんね。ちなみに私は、立たせてキュベレイと一緒に飾る予定です。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1438
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム