ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-003 ガザC (ハマーン専用機) その2

HGUC ガザC(ハマーン専用機) @ 2006年4月11日

今日はまず最初に「HGUC ガザC」の足先を作成しました。

HGUC ガザC
写真は「HGUC ガザC」の足先です。
ガザCは、前方に指が1本、後方に指が2本の3本指となっています。なんとなく、鳥の足みたいですね。

HGUC ガザC
写真は「HGUC ガザC」の足の裏側です。
さすが可変MSのガザCだけあって、かなりあちこちに可動箇所があるのが見て取れます。この足だけでも実は...

HGUC ガザC
写真は足のパーツを全て並べたところですが、かなり多くのパーツで構成されています。パーツ数は片足で全部で12個です。この指1本毎に2箇所の可動箇所があります。

HGUC ガザC
ということで、足の指(爪?)を全部曲げると写真のようになります。取説によるとこのクロー(ってやっぱ爪でした)は、
 ・土木作業用マニピュレータ(ということは建設現場用?)
 ・構造的に重力化での歩行は考えられていない
らしいです。ということは、ガザCは、もともと宇宙専用の土木作業用マシンだったのでしょうか?

それはそうと、この足を見ているとなんとなく

「クレーンゲームのクレーンみたい(アームは3本ですが...)」

と思うのは私だけ?

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1428
コメント
copyright ガンプラブログドットコム