ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラは子供に意外な影響を与えていました

ガンダム日記 @ 2006年3月 9日

今日は知り合いと遅くまで飲んでいたのでガンプラを買うことができませんでした!
いやなに、酔えば酔うほどガンプラを作りたくなる性分なので(<-酔拳か?)いつもなら、午前様状態でも、何かしらの作業を行うのですが、さすがにガンプラを売っているお店が開いていないので今日はどうすることもできませんでした...。まあきっと今日は、神様が「毎日ガンプラばっかりいじってないで、さっさと寝なさい!」と、休息をあたえて下さったのでしょう。では、今日はおやすみなさい...

とその前に、最近嫁さんから聞いた小話を1つ...。
ある日、うちの嫁さんが娘と歩いているときに、娘からこんな話を聞いたそうです。

「うちのお父さんは、粘り強く頑張る人で、絶対にあきらめない人だ!(うちの娘談)」

あれれっ(゚Д゚≡゚Д゚)? うーん。そんなことは全く自分では自覚してないけど、なんで?
ということで、なぜそんなことをいうのだろうと思って嫁さんに理由を聞いてみると意外な答えが...。

なんでも娘が言うには、「お父さんは毎日ガンプラをちょっとずつでも必ず作って、絶対に完成させる」のがエライ!んだそうな...。

まあ、ガンプラは楽しいので日々作っているわけなんですが、娘からはそんな目でみられていたんですね。なんとなく(゚ーÅ)ジーンときてしまいました。

これは、ガンプラでもスポーツでもなんでも共通することだと思うのですが
 ・難しいのは何か新しいことを始めること
 ・でももっと難しいのは、それを継続して続けていくこと
であると思います。
だから自分の子供たちにはぜひ、

「何事も自分で決めたことはあきらめずに納得いくまでやりぬく人になってほしい」

と思っています。でも、そんなことにガンプラが役立っているとは意外でした...。やはり世の中無駄なことなんて何一つなく、どんなことでも、何かの役にたっているものなんですね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1396
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム