ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC PMX-001 パラスアテネ その9

HGUC PMX-001 パラスアテネ @ 2006年3月 5日

今日は、「HGUC パラスアテネ」に付属しているシールドとビームサーベルを作成しました。

HGUC パラスアテネ
写真は「HGUC パラスアテネ」のシールドとビームサーベルです。
ビームサーベルはクリアイエロー成型で、サイズはHGUCガンダムのものと同じですが、パラスアテネのサイズからするとちょっと短く感じてしまいます。
またシールドは、ギャンのシールドに似ていて、円形でミサイル発射口をそなえています。ちなみにこのシールドですが、色分けがかなりしっかりとされています。まずは写真の通り中央がちゃんと別パーツで黄色に色分けされていてさらに...

HGUC パラスアテネ
写真は「HGUC パラスアテネ」のシールド裏側ですが、裏側の中央部分もちゃんと別パーツでグレーに色分けされています。こういうシールドの裏側などの見えない部分は色分けが省略されていることが多いのですが、パラスアテネについては手間いらずですね。ちなみにこのシールドにはビームサーベルの持ち手が収納できるようになっています。ここに付いているのは運用時の取回しがよさそうですね。

HGUC パラスアテネ
ということでさっそく、シールドとビームサーベルを持たせてみました。
うーむ。やっぱりカッコイイぞ、パラスアテネさん。でもカッコよくても実は接近戦は激弱らしいですが...(´・ω・`; )

HGUC パラスアテネ
そういえばこのパラスアテネには、ビームサーベルを持たせるために、写真の専用マニピュレータが付属しています。やっぱり専用のマニピュレータは表情が豊かでいいですね。

HGUC パラスアテネ
さて、パラスアテネのシールドがギャンに似ているので一緒に並べてみました。
うーむ。大きさはほぼ一緒ですが、作りはギャンのほうがかなり細かいような...。やはりパラスアテネのシールドはどちらかというと、オマケ的な要素が強いのに対して、ギャンのシールドは必須アイテムだからなのでしょうか?でもギャンのシールドは裏側を塗装する必要があったから、色分けはパラスアテネの勝ちかな...。


さて、あとは飛び道具のライフル&ミサイルでいよいよ組み立ては完了です。

PS. 今日は下の息子が、風邪で熱を出して一日寝ておりました。それに比べ、嫁さんと上の娘はマラソン大会に出てました。(やはり女性は強い^^;)ということで今日は、息子の看病をしたりしながらガンプラをいじったりしていました。最近はインフルエンザや風邪も流行っているようなので、みなさんも気をつけて下さいね。やっぱり健康第一です。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1392
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム