ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC PMX-001 パラスアテネ その7

HGUC PMX-001 パラスアテネ @ 2006年3月 3日

今日は、「HGUC パラスアテネ」の腕を作成しました。

HGUC パラスアテネ
写真は「HGUC パラスアテネ」の腕です。
このパラスアテネの腕は、黄色の部分や赤のバーニアらしき部分がきちんと色分けされていて部分塗装はラクチンそうです。また、肩アーマーについている丸い部分は「拡散ビーム砲」とのことですが、ここはシールで色分けするようになっています。さて、ではさっそくヒジの可動範囲を試してみましょう~。

HGUC パラスアテネ
ということで、「HGUC パラスアテネ」のヒジを限界まで曲げてみました。
うーむ。角度にして約90度、HGUCとしては可も無く不可もなくといったところでしょうか...。

HGUC パラスアテネ
「HGUC パラスアテネ」の腕の内部は写真のような作りになっています。
ヒジは普通の1重関節なのでまあこんな可動範囲なのでしょう。また上の写真では分かりにくかったですが、腕には2本の動力パイプが通っていることがわかります。もちろんこのパイプはゴム製なので腕に連動して伸び縮みするようになっています。芸が細かい!

HGUC パラスアテネ
ということで、ついに腕がついて五体満足になりました。
明日からは、特徴的な背中の装備や武器などの組み立てに入ります。

HGUC パラスアテネ
せっかく手もついたのでパラスアテネさん斜めからのショットです。
ちょっと独特なフォルムですが、こうしてみると意外とカッコイイですね。でもこれだけあざやかな緑だと、戦場ではかなり目立つかもしれませんね。


そいうえば本日バンダイの公式サイトで、3月のガンプラ出荷予定が掲載されていました。それによると

3/9 HG ムラサメ 量産機
3/16 HGUC メタス
3/16 HGUC キュベレイ エクストラパールVer.
3/16 HGUC グリプス戦役セット
3/23 MG ガンダムMk-II ver.2.0(ティターンズ仕様)

あとガンプラじゃないけど
3/9 ケロロ軍曹Ver.1.5+フライングボード 今度は口も動くらしい...^^;


というスケジュールで出荷されるそうです。HGUCメタスを作るとするとパラスアテネとの間が1週間くらい空くので、どうしようかな。やっぱアレを間にいれるかな...。皆さんはどれを作ります?
ちなみに、MG ガンダムMk-II ver.2.0(ティターンズ仕様)は腰が改良されていてちゃんとひねることができると某雑誌に載っていました。ここは唯一の欠点だったのでちゃんとユーザーの声をつかんでますね。エライぞバンダイ。とはいいつつ、さすがにMk-2を2つ作る気にはなれませんが...。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1390
コメント

別のコーナーでは既に書き込みさせて頂きましたが
此方では、始めましてです
製作のコーナーに書き込むのは今回が始めてですが
アカツキを作っている頃から、毎回覗かせて頂いています

>皆さんはどれを作ります?
私はムラサメ(量産機)ですね
本編放映中から、ムラサメが好きで、何時の日かキット化されたら
絶対に買おうと思っていました
そして、HGムラサメが出た時に、即購入しようと思ったのですが
息子との約束でHGスーパーガンダムを間に挟んでしまい
買うに買えない状態だった所、バルドフェルド専用機ではなく
量産機が出る情報を入手したため、買うのを延期している状態です
元々好きなのは量産カラーで、仮にバルドフェルド専用機を買ったとしても
量産カラーに仕上げるつもりでしたから、丁度良かったですね

ところで、今週末には、ZガンダムⅢ『星の鼓動は愛』が公開されますが見に行かれますか?
私は、息子と見に行く予定をしています

『星を継ぐ者』の時はフィニッシュ仕様のMk-IIとマラサイ
『恋人たち』の時はフィニッシュ仕様のZガンダムが
劇場公開記念版として発売され、今回は何かな?と
思ったら、ラインナップを見る限り、予想通り『キュベレイ』の様ですね
今回は買おうかどうしようか、正直悩みます・・・>他にも作りたい物が沢山ある為

トシ @2006年3月 4日 00:52
copyright ガンプラブログドットコム