ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC PMX-001 パラスアテネ その10

HGUC PMX-001 パラスアテネ @ 2006年3月 6日

今日は、「HGUC パラスアテネ」に付属している武器類を作成しました。

HGUC パラスアテネ
写真は「HGUC パラスアテネ」に付属しているメイン武器のダブルビームライフルです。
砲身の先端は1パーツでてきているので合わせ目はありません。また両側のオレンジの部分はシールで色分けですが、このパネル?が付いているおかげで合わせ目が目立ちにくくなっています。ダブルビームライフルといえばダブルゼータガンダムのビームライフルが有名ですが、このパラスアテネのものは砲身がかなり細身でスマートな作りとなっています。

HGUC パラスアテネ
「HGUC パラスアテネ」にダブルビームライフルを持たせてみました。持たせてみるといっても正確には手に持つのではなく、腕の外側に取り付けるようになっています。ということはこの状態でさらにビームサーベルを持つのも可能?

HGUC パラスアテネ
さて、次はパラスアテネ最強の武器といえる「大型ミサイル」です。これは対艦戦を想定したものだそうで、宇宙船を一撃で撃破できるという破壊力をもっているらしいです...。といいつつ、確かガンダムのビームライフルも、戦艦の主砲並の威力があったような気も...。それはそうとこのミサイル、8本もついているのでマジメに合わせ目消しをするのは大変そうです。

HGUC パラスアテネ
ということで、ミサイルを背中のバインダーに取り付けてみました。
うーむ。パラスアテネさんは、これでかなり横にデカくなりました。

HGUC パラスアテネ
さてこのミサイルを保持しているバインダーは、写真のように後ろ方向に倒すことができます。(何の役に立つかはわかりませんが。)

HGUC パラスアテネ
「HGUC パラスアテネ」バインダーを立てたところを横からみたところです。
はっ?!これはっ!もしかしてあなたは「ハリネズミ」さんでは?

HGUC パラスアテネ
最後に、我らがガンダムとのツーショットです。
こうして並べてみるとやはり、デカいですね。パラスアテネ。

さてあとは、部分塗装とスミ入れで完成です!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1393
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム