ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSA-005 メタス その11

HGUC MSA-005 メタス @ 2006年3月27日

さて、今日で部分塗装とスミ入れも終わり、「HGUC メタス」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC メタス
まずは基本の立ちポーズ正面です。
頭の上のとんがり帽子、肩のセンサーがメタスさんの特徴です。とんがり帽子まで入れると全高はなんと26mだっ!

HGUC メタス
「HGUC メタス」立ちポーズサイドビューです。
この角度から見ると、オレンジの装甲がデカすぎて、何がなんだか良く分かりませんネ(-_-;)。

HGUC メタス
「HGUC メタス」立ちポーズリアビューです。
背中の3基のバーニアがかなり目立っています。さすが、本来はMAだけのことはあります。

HGUC メタス
ちなみにバーニアは、内部が赤、外がメッキシルバー、取り付け部はゴールドに塗装してみました。

HGUC メタス
メタスの主力武器である、ビームガンです。両手に付いているのでさながら「二丁拳銃のガンマンのよう」です。

HGUC メタス
メタスのもう一つの主力武器である、ビームサーベルです。やはり格闘戦はビームサーベルが基本~♪

HGUC メタス
ビームサーベルの持ち手は、ヒザの内側に格納するようになっています。メタスのビームサーベルは全部でなんと6本!ジムならなんと6体分です。

HGUC メタス
「HGUC メタス」上半身です。メタスの頭部はシンプルながら、モノアイが2つついています。

さて、次はMA形態になったメタスさんです。

HGUC メタス
MA形態の「HGUC メタス」(ランディングギア付き)です。
なんでもこの形態のときは、全長21.8mになるんだとか...。

HGUC メタス
MA形態メタスを後ろから見たところです。背中のバーニアがなかなか速そうですネ。

HGUC メタス
HGUC メタス
HGUCアッシマーかガブスレイに付いているスタンドを使うと、色々な角度での展示が可能です。やはり戦闘機形態は上昇しているようなナナメの角度で展示するのがカッコイイ!

HGUC メタス
HGUC メタス
最後にガウォーク形態のメタスさんです。でも、この状態で背中のバーニアを全開にしたら、この格好でもかなり速く飛べそうなヨカン~♪ぜひこの形態で戦って欲しかった...面白いから。


PS.
今日は、下の子供の保育園の卒園式がありました。(会社を休んで参加してきました。)これで、息子も春から小学一年生、上の娘と合わせて2人とも小学生になりました。オメデトウ(^^)
今まで3年間ほど、毎朝一緒に保育園へと歩いた道も、明日からは一人の道になりそうです。(その分少しだけ朝ゆっくりできるわけですが^^;)
長かったが短かった。時の経つのは早いもの。子供たちと家族でいられる時間は意外と少ないのかもしれませんね。今は小さい子供のお父さんも、子供はすぐに大きくなるので、できるときに、出来ることをしておきましょう。と、ジッカン!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1412
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム