ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSA-005 メタス その9

HGUC MSA-005 メタス @ 2006年3月24日

さあ、いよいよ「HGUC メタス」がモビルアーマーに変形するときがやってまいりました!

HGUC メタス
「よしっ!MAに変形だっ!」

HGUC メタス
まずは、バックパックを頭に被せます。
これで変形完了だ!(<-嘘^^;)って、これではガウォークですね。
この形態は取説に艦内移動形態と紹介されておりました。

HGUC メタス
マニピュレータを外し、胸を回転、腕を曲げます。

HGUC メタス
足を縮めて、写真のような形にします。

HGUC メタス
腕と、足のアーマーを結合して、メタスMA形態の完成です!

HGUC メタス
さて、MA形態のメタスには、付属のランディングギアを取り付けることが出来ます。

HGUC メタス
メタスMA形態を横から見たところです。意外とズングリした形をしています。

HGUC メタス
メタスMA形態を斜め前方から見たところです。この角度から見ると、割と戦闘機っぽくみえます。でも手首が付くポリキャップが丸見えなのは何とかして欲しかった...。

HGUC メタス
メタスMA形態を斜め後ろから見たところです。
背中に3基、左右の足に1基づつとたくさんの推進装置が付いているので速そうなカンジですネ。

可変MSというと変形が結構難しいものが多かったのですが、このメタスは割りと単純な変形機構のようで、初心者?でも安心です。やはり試作機だからなのか?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1410
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム