ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSA-005 メタス その6

HGUC MSA-005 メタス @ 2006年3月21日

今日は「HGUC メタス」の頭部を作成しました。

HGUC メタス
HGUC メタス
写真は「HGUC メタス」の頭部ですが、全体がオレンジ色でシンプルな作りとなっています。
ちなみに中央部にクリアパーツがハマっている突起のような部分がありますが、実はこの下にはモノアイが隠れています。外からはほとんど見えませんが...。

HGUC メタス
さて、作成した頭部を胴体に乗っけるとこんなカンジになります。
うーむ。全体から見ると頭部はかなりちいさく、控えめなサイズになっています。

HGUC メタス
さてさて、写真は「HGUC メタス」の頭部アップですが、ここにはちゃんとモノアイが付いているんですよ。
その証拠に...

HGUC メタス
頭部の中央のパーツを外すと、ホイールシールで再現されたモノアイがちゃんと存在します!
でも、上にパーツを付けるとモノアイが隠れてしまうので、ちゃんと外が見えているのかちょっと心配だったりします。

「メタス、正面はちゃんと見えてるかぁ~^^;」

ちなみに、確実にモノアイが見えるようにしたい人は、目の位置が中央からズレたホイールシールが別に2種類付いているのでこちらを選んだほうがいいかもしれませんね。(目玉が中央を選んで失敗したか?)

HGUC メタス
でも、個人的には写真の状態よりも

HGUC メタス
モノアイが露出しているほうがカッコイイ!と思うのは...気のせい(´・ω・`)?


PS.
 今日は、WBCで日本が世界一になりましたね!
あいにく、今日は出勤で胴上げの瞬間を生でみることはできませんでしたが、とにかくオメデタイ!
すごいぞ日本( ゚∀゚ )!!おめでとう!!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1407
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム