ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSA-005 メタス その5

HGUC MSA-005 メタス @ 2006年3月20日

今日は「HGUC メタス」の胸部を作成しました。

HGUC メタス
写真は「HGUC メタス」の胸部です。
左右がオレンジ色、中央が紺色と色分けはカンペキです。(ちなみに胸の両側の四角い赤の部分はシールで色分けとなっています。)

HGUC メタス
「HGUC メタス」の胸部を下から見たところです。この角度から見ると、奥深~いところにポリキャップがあるのがわかります。そしてこのポリキャップの部分に、昨日作成した、パイプみたいな腰がハマるようになっているわけです。ということで、合体~!

HGUC メタス
と、胸まで合体するとこんなカンジになります。
うーむ。これは...ど、胴体がホソい...。というか胴体が単なるパイプ?!

HGUC メタス
気を取り直して「HGUC メタス」を横から見てみました...。
と、この角度から見てもやはり、胴体はパイプですね...。
パッケージなどで見ると前方の腰の黄色部分がカバーしているのであまり気になりませんでしたが、こうして立体になってみると、

「このメタスはかなりユニークな造形になっている」

ことがよくわかります。メタスがこんなに変わったやつだったとは...。

HGUC メタス
さて、この胸の部分ですが写真の通り
・胸全体が上方向に可動。
・背中のジョイント部が可動
・肩関節は前後にスウィング
とここもいろいろと可動する部分があります。

HGUC メタス
最後に、メタスの腰のアップを一枚。
メタスの腰はパイプが一本!
なんて割り切った作りなんだ!スバラシイ!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1406
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム