ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSA-005 メタス その4

HGUC MSA-005 メタス @ 2006年3月19日

今日は「HGUC メタス」の腰部を作成しました。

HGUC メタス
写真は「HGUC メタス」の腰部です。
うーむ。これはかなり奇妙な形をしているので、普通にみたらMSの腰とはとても思えません...。

HGUC メタス
このパイプが組み合わさったような「HGUC メタス」の腰は、このパイプの部分で大きく可動するようになっています。やはりこうなっているのは可変MSだからなのでしょう。

HGUC メタス
さて、腰に足をドッキングさせるとこんなふうになります。
と、そういえばこのメタスの腰にはもう一つギミックがあるのでした。

HGUC メタス
ということで、(`・ω・´)ジャキーン!
と股関節が写真のように開くようになっています。なんとなくガニマタさんになっているので、これは変形だけではなく、別の意味でも面白い写真が撮れそうです。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1405
コメント
copyright ガンプラブログドットコム