ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ケロロ軍曹 Ver1.5+フライングボード まとめ

ケロロ軍曹 Ver1.5 + フライングボード @ 2006年3月15日

ケロロ軍曹はアニメ「ケロロ軍曹」に登場する主役キャラである。
そしてケロロ軍曹は以前「ケロロ軍曹プラモコレクション」として発売されたが、大幅に進化をとげVer1.5として帰ってきた!

バージョンアップのポイントとしては
 ・フライングボードが付いた!
 ・可動箇所が大幅に増え、まさに超可動になった!
 ・目の表情が2->3通り、口も2通りの表情ができるように!
 ・いろいろなお笑いグッズを標準装備!
とまさにいたれりつくせりのキットとなっている。

前回のケロロは、立たせて飾るキャラクタープラモであったが、今回はいろいろな場面を再現し、いろいろなポーズを取らせる楽しみが満載である。まさにお笑い系プラモとなったケロロ軍曹Ver1.5、「バナナの皮ですっころびたい人」はぜひ購入して、コケてみることをオススメする!


・塗装必要個所
ほとんど塗装する箇所は無く、そのままでほぼ完璧な色分けである。
細かいところでは
・フライングボードのレバー(シルバー)、底面の黄色い丸い部分
くらいが塗装が必要なだけである。

・合わせ目けしは、本体はロボでなく侵略者なので特に必要ないと思われる。(お笑い系プラモという意味からすれば、合わせ目なんぞ全然気にする必要はないと思う。)

・武器、付属品
 ハリセン
 バナナの皮
 マント
 ケロロのプラモミニチュア
 台座(フライングボードを自由な角度でディスプレイ可。すっころびポーズ再現可能^^;)
 首のジョイント用パーツ3種
 マッチョケロロ用の腕

・可動
 Ver1.5になり、ヒジやヒザにも関節が付いた。首も後ろに90度そらすことができ、歩伏前進ポーズもできるようになった。足は2種類、手は4種類が付属し、ケロロ的なアクションはおおむねこなすことができる。当然であるが「敬礼ポーズ」や、「バナナの皮踏んづけてズッコケるポーズ」も再現可能であり爆笑モノである。


■おまけ

ケロロ軍曹 Ver1.5
ケロロ軍曹 Ver1.5
全員マントを付けて気分はスーパー戦隊であります!(マントは折り紙で作ろう!)
赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー、桃レンジャー、緑レンジャー!

ケロロ軍曹 Ver1.5
さあ、我輩だけフライングボードに乗って出撃であります!
って、あれっ? ボカッ!スカッ!

ケロロ軍曹 Ver1.5
クッ、クッ、クッ~。フライングボードは、ケロロだけじゃなく、どのケロロプラモコレクションでも乗ることができるんだぜぇ~。

さて、最後にやはりアレをやらないと...。

ケロロ軍曹 Ver1.5
「ガンプラスーツ装着であります!これで我輩は無敵であります!」

ケロロ軍曹 Ver1.5
↑ああっ、前方にバナナの皮が!とこれはどこかで見たようなシーンであります。

ケロロ軍曹 Ver1.5
「ふんじゃだめだ...ふんじゃだめだ...でも...」
「やっぱり、ふんでみた~い!!おりゃぁぁぁ!」

ケロロ軍曹 Ver1.5
すってんコロリン!! ああ...やっぱりこうなるのネ!

ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ軍曹Ver.1.5+フライングボード
ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ軍曹Ver.1.5+フライングボード
バンダイ 2006-03-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1401
コメント
copyright ガンプラブログドットコム