ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ケロロ軍曹 Ver1.5+フライングボード その3

ケロロ軍曹 Ver1.5 + フライングボード @ 2006年3月13日

今日は「ケロロ軍曹 Ver1.5+フライングボード」のフライングボードを作成しました。
(まだまだこのケロロは完成ではありません。奥が深い!)

ケロロ軍曹 Ver1.5
さて、写真がウワサのフライングアーマーじゃなくて、フライングボードです。
(でも性能は同じで大気圏突入できたりして...^^;)
先端に付いている赤いツノのような部品はほとんどシャアザクのアンテナのようです。

ケロロ軍曹 Ver1.5
で、これが「ケロロ軍曹 Ver1.5」についている台座です。ちゃーんとシールもVer1.5とバージョンアップされています。この台座と、フライングボードを組み合わせると...

ケロロ軍曹 Ver1.5
写真のように空中に浮いた上体でディスプレイできます。
しかも、台座は角度を変えられるようになっているので上昇や下降も思いのままだー!!
さて、ではそっそくここにケロロ軍曹を乗せてみましょう~♪

ケロロ軍曹 Ver1.5
ということで、ケロロ軍曹をフライングボードに乗せるとこんなカンジになります。
ちなみに、フライングボードには足の裏の穴にハマる突起があるのでしっかりと固定できます。これで急加速しても安心ですね。

ケロロ軍曹 Ver1.5
写真は「フライングボード」を後ろからみたところです。
この状態から...

ケロロ軍曹 Ver1.5
「ターボチャージャー全開であります!!」
うーむ。ケロロVer1.5にはこんなギミックもあったんですね。
まさに、「新型のケロロVer1.5はバケモノかっ?!」

ケロロ軍曹 Ver1.5
そういえば、台座には当然ケロロ殿を普通に立たせることもできるであります。
実は目も、はめ込み式のものが付いていて、写真のようにニッコリポーズも取ることができるであります。ということで目は全部で3種類付いているであります。と、こんなところもパワーアップ!

ケロロ軍曹 Ver1.5
でも、ケロロの秘密はまだこんなものではないのです。
台座のアームにはピンタイプの突起が付いていて、これは実はケロロの背中の穴(Ver1.0ではバックパックが付く穴)にハるようになっています。これがあれば...写真のように

「すっころんだポーズ (´・ω・`; )」

もバッチリ再現可能となっています。これが何の役にたつのかは...やっぱアレだー!
ということで次回は、お笑いグッズ?の作成に移ります。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1399
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム