ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ケロロ軍曹 Ver1.5+フライングボード その2

ケロロ軍曹 Ver1.5 + フライングボード @ 2006年3月11日

さて、今日は「ケロロ軍曹 Ver1.5+フライングボード」のケロロ本体を作成しました。

ケロロ軍曹 Ver1.5
ということで、我輩がケロロ軍曹Ver1.5であります。ちなみに台座は1.0?のものを流用であります。

ケロロ軍曹 Ver1.5
さて、ケロロ軍曹Ver1.5(左)とケロロ軍曹Ver1.0(右)を並べてみたであります。
実は我輩Ver1.5になって大きく進化したであります!これでペコポン侵略も時間の問題であります。
ではその進化を見てみるであります。

ケロロ軍曹 Ver1.5
まずはヘルメットにちゃんとしたジョイントパーツが採用されたであります。
そのおかげで、ヘルメットを上に上げた状態でしっかり固定することができるようになったであります。

ケロロ軍曹 Ver1.5
そして、なんといっても一番の進化は、ヒジとヒザにちゃんと関節が付いて可動するようになったことであります。写真をみればどちらが、ダイナミックなポーズを取れるかは一目瞭然であります!

ケロロ軍曹 Ver1.5
さらに首にも写真のように、後ろに倒れる機構が追加されたであります。
これがあるおかげで...

ケロロ軍曹 Ver1.5
写真のような歩伏前進もできるようになったであります。
これができないと隠密行動を取るときに困ってしまうでありますよ...。

ケロロ軍曹 Ver1.5
そして更なる進化は、口の表情が差し替えで変えられるようになったことであります。
我輩の叫びを聞くでありまーす。
「うぉおおおおー!我輩のガンプラを壊したのは誰でありますかぁ~(;_;)」


とまあ、本体だけみてもかなり進化しているこのケロロ軍曹。

「やはりVer1.5はダテじゃない!!」

すごいぜっ、ケロロ軍曹!!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1398
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム