ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ケロロ軍曹 Ver1.5 + フライングボード その1

ケロロ軍曹 Ver1.5 + フライングボード @ 2006年3月10日

さて、来週のHGUCメタスにそなえ、軽いものを...。ということで今回はちょうど先日発売された「ケロロ軍曹 Ver1.5 + フライングボード」を作成してみます。ガンプラじゃないけどケロロはなぜか作ってしまう...。

ケロロ軍曹 Ver1.5
ということで、さっそく会社帰りにケロロ軍曹Ver1.5をGetしてきました!
パッケージを見ると「超アクションであります」と書いてあり、いろいろなポーズや表情のケロロ殿が、写っています。うーむ、ケロロVer1.5になってどこが変わったんだろう?非常に楽しみです。(^^)

ケロロ軍曹 Ver1.5
さて、写真が「ケロロ軍曹 Ver1.5 + フライングボード」全てのパーツです。
おお!ケロロのくせにランナーが4枚もある。これはやはりフライングボードが付いたせいですね。

ケロロ軍曹 Ver1.5
ケロロ軍曹 Ver1.5
写真は、ケロロ軍曹Ver1.5の本体のパーツが含まれたランナーです。
意外ですが、前回のランナーとはまったく違っていて、部品も新しいものが多いです。ランナーの名前もちゃんとVer1.5となっているし...。バージョンアップは伊達じゃなかったようですね。

ケロロ軍曹 Ver1.5
ケロロ軍曹 Ver1.5
写真は、フライングボードが付いているランナーです。
フライングボードのパーツは結構デカイです。そして気になるのは、上の写真の黄色い変な形状のパーツです。これはどうやら、「バナナの皮!」のようです。なんとも芸が細かいですね。さすがVer1.5!

ケロロ軍曹 Ver1.5
さて、シールは写真のようなものが付いています。って、右側のシールは、昔のケロロ軍曹のプラモの箱では?これはかなりキテます。また、目玉は前回の反省からか、「ちゃんと黒目の部分だけがシールになっている」ようです。これでシワにならずにすみますね。ヨカッタ!

ケロロ軍曹 Ver1.5
写真は、紙の部品です。上はマント、そして下はなんと「ハリセン!」になります。
いろいろなお笑いグッズが付いてなかなか充実したキットとなっております。
ちなみに取説には、付属のマントを型紙にして、全員分のマントを作ってみようと書いてありました。これは折り紙とかで作ってみるのもいいかもしれませんね。

ケロロ軍曹 Ver1.5
最後に、マントの紙の上に付いていた絵が面白かったので紹介しておきます。
「KG ケロログレード登場?!」
って、ケロログレードが本当に出たらどうしよう...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1397
トラックバック
2006年3月12日 15:30
昨日の話ですが、「HG ムラサメ(量産機)」と「ケロロ軍曹ver.1.5」をゲットしました〜。
ガンプライフ。 〜いつかは子供と一緒にガンプラ
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム