ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

現在アメリカ出張中 その3

ガンダム日記 @ 2006年2月23日

現在、出張中でサンディエゴ@かずちゃんです。

今日の早朝に、シアトルからサンディエゴに飛行機で移動しました。
さて、シアトルはカナダの近くにある都市ですが、サンディエゴは思いっきりメキシコ付近にある都市です。ということで北から南へ大きく移動となりました。シアトルの気候は、ちょうど日本の東京とにたような感じ(最高10度、最低0度くらい)でしたがサンディエゴについてみると...。

警察官らしき人が半ズボ~ン!

うーむ。たしかにかなりの距離を移動してきましたが、ここまで違うとは。日差しもかなり強くて太陽がサンサンという感じです。
さらにこちらサンディエゴは海に隣接している都市であるせいか、リゾート気分満点の場所です。あちこちにヤシの木のようなものも生えていたりして...。

ちなみにこちらでは、電車などがないため車がないと生きていけないようです。
どこにいくのも車、車、車!しかも1台に1人が乗るので、通勤時間帯は見事に渋滞します。(夕方に渋滞にハマリました)あと、気になったのは、ファーストフード系のお店では、お皿やフォークなどがかならず使い捨てになっています。最近、日本では器などはプラスチックで再利用するようになってきていますが、アメリカは「使い捨て」がカルチャーらしく、ゴミの多い国であると思いました。(地球に優しい国になることを希望!というかこれをやめるだけで大幅にCO2削減になるのでは??)

さて、明日はやっとこさ日本に帰れます。でも帰りは逆風なので、フライト時間は約12時間だ~♪
背中が痛くなりそう...

PS.
 米国出張中家族とは、MSNメッセンジャーのビデオチャットで連絡を取りました。子供たちの顔が見えて話せるのでなかなかGoodです。出張の多いお父さんは導入してみるのもいいかもしれませんね。やはり家族とのコミュニケーションは大事ですから...。しかし、無料でテレビ電話とはスゴイ時代になったものです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1382
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム