ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

現在アメリカ出張中 その2

ガンダム日記 @ 2006年2月22日

現在、出張中でシアトル@かずちゃんです。

さて、シアトルも2日目になりました。とはいっても、ほとんどホテル付属のミーティングルームでミーティングなのでプライベートで外に出ることができないのは残念ですが...。

楽しみといえば、夜に町に食事(飲みに?)いくことくらいですか...。

さて、アメリカといえばやはり食事は

 牛 ビーフ

なのです。まあ日本ではBSEとかで輸入が禁止になっているので食べられないらしいですが。

さて、今回、ステーキやらなんちゃらリブなるものを食べる機会があったのですが、恐るべしはその分量です。メニューを見ると、肉の重さがオンス(Oz)で表示されているのですが、レギュラーサイズのステーキでだいたい20オンスくらいあります。20オンスというとあまりなれない単位ですが、よーく考えてみると、1オンス=約28グラムなので、

 20オンスのステーキ = 560グラムのステーキ!

ということになります。うーむ。日本なら普通サイズで100グラム台前半、大きなサイズでも200グラム前後ですから、米国のそれは日本の通常サイズの4倍ほどある計算になります。

「く、食えんそんなデカイ肉...(ーー;)。」

ということで、一番小さなスモールサイズ(それでも12オンス=336グラム)を探して、なんとか完食できたのでした。でも意外とうまかったですよ。それと一緒に飲んだ地ビールも...。

その後食事の度に肉類を食べまくっていますが、とにかくどれもすごい量です。

うーむ。このままいくともしかして

 「デブ決定? (´・ω・`;)」

になってしまいそうな勢いです。帰国後の体重が心配だ...。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1381
コメント
copyright ガンプラブログドットコム