ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

現在アメリカ出張中 その1

ガンダム日記 @ 2006年2月21日

現在、出張中でシアトル@かずちゃんです。

さて、20日の午後の便で、成田を出たのですがなぜか、シアトルには20日の早朝(もちろん現地時間)に付いてしまいました。時間が戻るなんて不思議な感じです。そして現在、シアトルの時間でだいたい2/20の23:00過ぎでホテルでリラックスモードです(^^)。日本ではすでに2/21の午後3時過ぎですよね。

今回、米国へは初めて行ったのですが、英語もはっきりいってよくワカランし、ドキドキものでした。しかし入国に関して意外なことがいくつもありました。

 ・飛行機の中で配られる、入国や税金の書類は、先日買った「トラベル用の英会話の本」などでは英語で表記されているので、どう書けばいいのか「予習」していったのですが、機内で配られた用紙は「全部日本語」で書いてありました。ヨカッタ!
 ・空港に到着後、入国審査のときには日本語がわかるスタッフがちゃんと常駐していていました。審査前にいろいろとチェックしてくれて大変親切でした。(前に並んでいた卒業記念旅行らしい学生の団体さんが、ここで書類を書き直してました。)
 ・さらに、発着ターミナルから空港のメインターミナルへ移動する地下鉄の社内では、日本語でアナウンスで、さらに電光掲示板に日本語で案内がでる親切ぶり!

ということで、シアトルにいくなら英語は全然できなくても心配ないようです。だって、全部日本語でいけるので...。もしかしてこれも、シアトルマリナーズのイチロー効果で、日本人の観光客が増えたせいだったりして。

さて、とにかく今日は、一日英語と日本語が入り乱れての会議で、まさに「リアル英語漬け(爆)」で、結構疲れました。そして、明日もリアル英語漬けだぁ~(ーー;)

今日は、20日の朝6時におきてからすでに1日半以上寝ていない(飛行機が変な時間だったので寝られなかった(;_;))のでこれから爆睡モードに入ります。そして明日の朝は完全復活~♪できるかな?


ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1380
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム