ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSA-003 ネモ その1

MG MSA-003 ネモ @ 2006年2月12日

さて、アカツキの作成も無事終わり今回は、数日前に発売された「MG ネモ」を作成します。

MG ネモ
ということで写真は、Get!してきた「MG ネモ」のパッケージ写真です。
緑の機体が、なかなかカッコいいですね。ただし、あまり強そうには見えませんが...(-_-;)
ちなみに、ウチの息子にこのパッケージを見せて

 「これ、なんだか分かる?」

と聞いたら

 「あっ!これってジムだね。弱そっー」

と言っておりました。機体が緑色なのもあって、子供にはネモはジムに見えるようですね^^;。

MG ネモ
写真は箱の裏の広告スペースです。
うーむ。ないっ!どこをみてもない!
そうなんです、今まではこの箱の裏には

「全身全てが、最新フォーマット。それがVer2.0」...MG ZガンダムVer2.0の場合

みたいに、何らかのコピーが付けられていたのですが、このネモにはそういうものは全く書かれていません。やはり、脇役だからなのか...。だとしたら悲しすぎる(;_;)

と、それはおいといて、さっそく部品をチェックしてみましょう。

MG ネモ
写真は「MG ネモ」の全ての部品ですが、見ての通りMGとしては部品は少なめです。
まあ、最近作ったMG Zガンダムなどは部品が多すぎたのかもしれませんが、とにかくこの「MG ネモ」は部品数ほどほどで作り易そうな感じです。

MG ネモ
写真のランナーは、いろいろな成型色のパーツが付いています。これだけカラフルだと色分けはカンペキの予感が...。ちなみに写真上の、バイザー部はオレンジ色のクリアパーツになっています。

MG ネモ
写真は、内部構造などグレーのパーツが付いたランナーです。
左下には、ビームライフルのパーツが付いていますが、やっぱりジムのスプレーガンみたいに短いですね。

MG ネモ
とはいえ、最新のMGであるこのネモを侮ってはいけません。
写真は、マニピュレータの部品ですが、これは「ガンダムMk-2 Ver2.0」と同じように指を切り離すとちゃんと5本の指が独立可動しそうです。ちゃんと進化しているヨ。

MG ネモ
写真も内部フレームのランナーです。今回の「MG ネモ」には、やはり「ガンダムMk-2 Ver2.0」と同様に股関節の前後へのスイング機構が付いているらしいです。でもMk2では、ここはユルユルになりやすかったので、果たしてちゃんと改良されているのでしょうか?そのままだったら、やだなぁ...。

MG ネモ
写真は、クリアパーツのビームサーベルとデカールです。
ネモのビームサーベルの色って緑でしたっけ?ビームサーベルで刀身が緑色というMSはあまり記憶にありません。

MG ネモ
で、やっぱりネモといえばこのジムから受け継いだ

 「弱グリーン(^^)」

です。ということでネモの外装は写真のグリーンとなっています。とはいえジムよりは随分と濃い緑になっていますね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1370
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム