ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC PMX-001 パラスアテネ その2

HGUC PMX-001 パラスアテネ @ 2006年2月26日

今日は、「HGUC パラスアテネ」の足先を作成しました。

HGUC パラスアテネ
写真は「HGUC パラスアテネ」の足先です。
うーむ。かなり前後に長く独特な形をしています。これは変わっているなぁ...。
ちなみにオレンジ色のラインはシールでの色分けになっています。
さて、この足先ですがつま先の部分と、後ろに伸びている羽のような部分が可動するようになっています。

HGUC パラスアテネ
ということで可動させるとこんなふうになります。

「でも、これは一体何の役に立つの(´・ω・`)?」

...と思って取説を見てみると、どうやらこいつは格闘戦用のクローなんだそうです。なーるほどね。

HGUC パラスアテネ
「HGUC パラスアテネ」の足の裏側は写真のようになっています。
モールドは最近のHGUCにしては少なめですね。

それはそうと、このパラスアテネの足は何かに似ているような...。
うーん、なんだろう?
と、思ったら...


HGUC パラスアテネ
スーパーガンダムのGディフェンサーに付いてる、コアファイターにそっくりだー。
もしかして、この足も分離して飛行したら面白いのに...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1385
トラックバック
2006年2月28日 22:46
次の「じょいほび!」作業日は3月5日(日)。 今度の日曜日であります。 普段なら当然行くところでありますが… この日は静岡駿府マラソンの開催日なので...
ケロロン的生活
コメント

まずはかずちゃんお帰りなさい、出張お疲れ様でした。
しかし帰って来て早々新しいデジカメを購入し今度のキットにパラス・アテネを選ぶなんてイケ過ぎです、超ナイスです!
パラスは買ってませんがキットの中身は見ました、物凄く良く出来てる+完成時の大きさはあのジ・オよりも高いんですね。
あと黄色のラインがシールの様ですがここは貼る前に上から似た色で塗ってから貼るといかにも塗装したかの様に見えるのでお勧めです、ガンダムマーカーのイエローでも特に問題ないと思いますので是非一度お試しあれ。

>>ぱちらーさん
今回改行に気をつけてカキコしてみたのですがどうでしょうか?
確かに今までの投稿は読みずらい事この上なくお恥ずかしい限りです、いつも適切な御指摘ありがとうございます。
俺もあなたと同様購入前のパーツチェックは必ずします、ただ1/144しか作らないから出来ますがそれ以上のサイズを作る方には面倒でしょうね、まあまず破損はないと思いますが。
今HGフリーダムを製作中でもうすぐ完成するんですがストフリと比べてみると色々違いがわかって面白いですよ、俺的には旧フリーダムの方がカッコイイですね。ストフリの方が新しいのに何一つ進歩していないどころか逆に旧フリーダムの出来の良さが目立ってしまうという何とも面白い結果になりました。
これもガンプラ製作の一つの楽しみ方ですね、さてもう少しで完成だがんばってやろっと。

まさやん @2006年2月27日 12:32
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム