ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSZ-006 Zガンダム Ver2.0 その18

MG MSZ-006 ゼータガンダム Ver2.0 @ 2006年1月 8日

「MG Zガンダム Ver2.0」完成写真、昨日の続きです...

Zガンダム Ver2.0
Zガンダムの最強武器である、ハイパーメガランチャーを持たせてみました。
これはとにかくデカイので迫力満点です。

Zガンダム Ver2.0
腕の周辺の拡大写真です。腕の、グレネードを取り付ける穴には、写真のようにビームライフルをマウントすることができるようになっています。このハイパーメガランチャーを使用するためには両手がふさがるので、ビームライフルをどこかに取り付けておく必要があるので、こうなっていますが、なんとなく不自然な感じもしますね。腰の後ろとかにマウントできればよかったのでしょうが...。

Zガンダム Ver2.0
ハイパーメガランチャーを横から見たところです。
この「MG Zガンダム Ver2.0」のハイパーメガランチャーは、保持は基本的に手だけで行うようになっています。手とグリップ部には、マウント用の突起が付いていますが、このハイパーメガランチャーはかなり重いため、ちゃんと持たせるには、割と苦労します。(でも、ちゃんと保持することができれば安定して飾ることができます。)

さて、次はいよいよウェーブライダー形態に変形だ~♪

Zガンダム Ver2.0
ということで、「MG Zガンダム Ver2.0」をウェーブライダー形態に変形させてみました。
写真はまずは上から見たところです。
うーむ。いかにも戦闘機っぽくてカッコイイ!

Zガンダム Ver2.0
「MG Zガンダム Ver2.0」ウェーブライダー形態を横からみたところです。
みなさんからのご指摘で、

「足はちゃんとZ型」

に変形させてあります。教えてくれたみなさん、ありがとう~(^^)

Zガンダム Ver2.0
「MG Zガンダム Ver2.0」ウェーブライダー形態を後ろからみたところです。
この角度から見ると、あちこちにバーニアが付いているのが確認できます。
ちなみにバーニアは、いつものとおり、ガンダムマーカーメッキシルバーで塗装しました。

Zガンダム Ver2.0
「MG Zガンダム Ver2.0」ウェーブライダー形態を下から見たところです。
下から見ると、機体は黒い部分が殆どなので、どこぞの国のステルス戦闘機みたいですね。
そして、機体の中央にある「Z」のマークがなんともいえずカッコイイ!です。
うまいとこにマークがあるなあ...。

Zガンダム Ver2.0
さて、このウェーブライダーの底部には、写真のようにハイパーメガランチャーを取り付けることができます。

Zガンダム Ver2.0
上記を正面から見たところです。
この角度から見ると、上にはビームライフル、下にはハイパーメガランチャーの砲門が見えます。こんなものを両方ぶっ放しながらこちらに飛んでこられたら、敵さんは、
「なんかオソロシイものが飛んでくるよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
てなカンジで恐怖体験できること間違いナシですね。

Zガンダム Ver2.0
さて、最後に面白いものを一つ紹介します。
写真はモビルスーツからウェーブライダーへ変形途中のものに足だけを下に出したものです。
ちょうど、マクロスのガウォークみたいな形になります。手はないのでビームライフルはもてませんが...。

Zガンダム Ver2.0
基本的にどこから見てもカッコイイと思われるZさんですが、この格好で走り回るとなんともユーモラスに見えますネ。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1334
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム