ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSZ-006 Zガンダム Ver2.0 その15

MG MSZ-006 ゼータガンダム Ver2.0 @ 2006年1月 5日

今日はZガンダムの最強武器である、ハイパーメガランチャーの組み立てを行いました。

Zガンダム Ver2.0
写真が「MG Zガンダム Ver2.0」に付属しているハイパーメガランチャーです。
これでもかなりデカイですが、実はこれで縮んでいる状態だったりします。これを伸ばすと...

Zガンダム Ver2.0
さらにこんなふうに長くなります。
ちなみに、グリップなどももちろん展開するようになっています。

Zガンダム Ver2.0
さて、これがどれくらいのサイズかということで、Zガンダムさんに持たせてみました。
写真は、縮んだ状態ですがこれでもZガンダムの身長よりもかなり大きいことが分かります。
ほとんどルール違反の大きさですね~♪

Zガンダム Ver2.0
さて、このハイパーメガランチャを「MG Zガンダム Ver2.0」に持たせてみると写真のようになります。
うーむ。これはやっぱりものすごい超兵器ですね...。大型戦艦でも一撃で撃破できそうです。
こんな武器を持たされたら、パイロットはまさに「どこからでもかかってきなさい!!」というように強気でいけそうです。

Zガンダム Ver2.0
上の写真を横から見るとこんなふうになります。
長ゲー!これは、はっきりいって...飾るところに困ってしまいますネ。

Zガンダム Ver2.0
ちなみにこのハイパーメガランチャーは、ウェーブライダー形態にも取り付けることができます。
でもこうなると、やっぱりディスプレイスタンドによる展示は必須ですね。(飛行機を地面に転がしておくのはちょっと...^^;)早くディスプレイスタンドを作ろうっと。


昨日の記事で、「ウェーブライダー形態でおかしなところがあったら教えてください!」
ということで多くのコメントをいただき、ありがとうございました。m(__)m

その中でも足の形状が、「Z」になっていないという指摘は大変参考になりました。
完成したらちゃんとZ型にしたいと思います。

ちなみにアッシマーのカエル君みたいに、面白い変形方法もあったらぜひ教えてくださいネ。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1331
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム