ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ドロロ兵長(プラモコレクション) まとめ

ドロロ兵長(プラモコレクション) @ 2005年12月12日

ドロロ兵長はアニメ「ケロロ軍曹」に登場するキャラで、主役ケロロ軍曹のケロロ小隊の一員である。ドロロ兵長は元ケロン軍最強部隊「アサシン」のエースでケロロ小隊の中でもトップクラスの戦闘力を持つ。が、しかし、子供時代は病弱でケロロ達の無謀なイタズラに振り回され、ヒドイ目にあったことがトラウマとなり、なぜかケロロには頭が上がらないのだ。なお、ドロロはもともとは「ゼロロ」という名前であったが、忍者一族の少女、小雪に命を救われたことから、ドロロと名前を変えて戦うことになった。

さて、キットは部品も少なく組み立ても簡単であるので、小さなお子さんのプラモデル入門キットに最適かと思われる。(ウチの息子(6歳)が充分組み立てることができました。)また、ガンダムマーカーで簡単に塗装ができるので、小さなお子さんがはじめての色塗りに挑戦するのにもよいかもしれない。(ガンダムマーカーメッキシルバーは、塗るとムラも少なくピカピカな仕上げになるので、子供も喜ぶことうけあいである(^^))

・塗装必要個所
本体
 全く塗装の必要ナシ!
付属品、
・手裏剣(全体をシルバー)
・忍者刀(刀身がシルバー、柄が茶色)
などが塗装必要である。

・合わせ目けしは、本体はロボでなくエイリアンなので特に必要ないと思われる。

・武器
忍者刀(鞘がついた状態のものと、鞘を抜いた状態のもの各1)
手裏剣
おわん(武器ではないですが...)
台座
首のジョイント用パーツ3種

・可動
可動は基本的にケロロと同様で、肩(1種類はヒジも可動)と股関節だけであるが足のパーツが2種類、手のパーツが3種類付属しているので、いろいろなアクションはおおむねこなすことができる。当然であるが「敬礼ポーズ」や、「忍者刀を構える」、「手裏剣を持つ」、「おわんでお茶を飲む(<-これはなぜが子供には評判が高い)」もOKであり、いろいろと遊ぶことが出来る。目は通常の目と、お茶を飲むときの目が線になった状態のものが付属。


■おまけ

ドロロ兵長
ケロロ小隊全員集合!これからペコポン侵略開始であります!
全員、侵略の準備をするであります!

ドロロ兵長
さて、全員ちゃんと武器を装備したでありますな!...
ってあれ?ドロロ殿は、なんで「おわんを装備」しているでありますか?はっ!
ま、まさかそれって、実はおわん型シールド?


ケロロ軍曹プラモコレクション ドロロ兵長
B000BOBGV2
バンダイ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ケロロ軍曹プラモコレクション ギロロ伍長 ケロロ軍曹プラモコレクション クルル曹長 ケロロ軍曹 プラモデル タママ二等兵 ケロロ軍曹 プラモデル ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 ケロロ IN ACTION!! ドロロ兵長

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1309
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム