ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ドロロ兵長(プラモコレクション) その2

ドロロ兵長(プラモコレクション) @ 2005年12月10日

今日は、下の息子(6歳)がドロロ兵長を作成しました。部品の切り出しと組み立ては全部できました。頑張りました(^^)。(ゲート跡が目立ちますが気にしないことにします。)武器の塗装は、上の娘がやりたいというのでやらせましたこちらも少し上達したのかな?

ドロロ兵長
さて、ということで早速ドロロ兵長の紹介であります。まずは敬礼のポーズから。
手前にあるのが武装や、差し替え用の手足など全てのパーツであります。

ドロロ兵長
ドロロ兵長の後姿であります。ドロロどのは、忍者なのでケロロ小隊のメンバーで唯一、頭の後ろの部分が隠れているでありますよ。やはりこれは隠密行動のためでありますな。ちなみに背中に背負っているのは、ドロロ殿のトレードマークである忍者刀であります。

ドロロ兵長
さて、これがドロロ兵長の武装の全てであります。
上が忍者刀、右が手裏剣、そして左が「おわん」であります。
でもおわんって武装ではないような気もするであります。
ちなみに忍者刀は、刃の部分が、ガンダムマーカーメッキシルバー、刃の付け根の部分が、ガンダムマーカーゴールド、そして柄の部分は水性塗料の茶色を使っているであります。

ドロロ兵長
ドロロ兵長の飛び道具、手裏剣を使うポーズであります。
いやはや、今時手裏剣というのもレトロでありますが、これがなかなか「あなどれんな」という威力なのであります。

ドロロ兵長
ドロロ兵長が忍者刀を構えたところであります。
これと分身の術があれば、かなりイケルであります。

ドロロ兵長
さて、忍者といえば、和の心...。
ドロロ兵長は、お茶を飲むのが大好きであります。なかなか、風流でありますな。

ドロロ兵長
ということで、ついにケロロ小隊が全員集合したであります。
これでペコポンの侵略も時間の問題でありますな!!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1307
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム