ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ドロロ兵長(プラモコレクション) その1

ドロロ兵長(プラモコレクション) @ 2005年12月 9日

さて、今回はケロロ軍曹プラモコレクションシリーズ最後に発売されたドロロ兵長を作成します。これでいよいよケロロ小隊が全員そろうよ~♪

ドロロ兵長
これがドロロ兵長のパッケージです。
「拙者達ケロロ招待がプラモになって勢ぞろいでござる!!」
うーむ、手裏剣投げて、忍者刀で手にするドロロ兵長、なかなか忍者らしくてカッコイイですな...。パッケージの隅っこにはちゃんと、小雪どのもいるであります。

さて、では早速部品をチェックしてみましょう。

ドロロ兵長
これがドロロ兵長の部品の全てです。
今回もかなりの部分が色違いでケロロと共通のパーツになっているようです。

ドロロ兵長
パーツの中で変わったものを発見!
この左下の茶色い丸いものはなんだろう...?と取説で調べてみるとなんとこれは

「おわん」

でした。さすが和の心を大事にするドロロ兵長。なかなか風流ですな...。
しかしケロロシリーズで武装以外の装備が付いていたのはこれが初めてでは?

ドロロ兵長
さて、ドロロ兵長といえば忍者、忍者といえば手裏剣と忍者刀ですが、ちゃんと両方ともついています。この手裏剣はガンダムマーカーのメッキシルバーなどで塗装するとよさそうです。

ドロロ兵長
ところで、ギロロ伍長に続いて今回もシールはちゃんと工夫されています。ということで目のシールは「黒目の部分だけのものと、白目に黒目が印刷されたものの2種類があります」
とうぜん、今回も黒目のみのシールを選択する予定です。
広い面積にシールを貼ると、シワシワになってしまいますからね。

さて、明日の土曜日はドロロ兵長を作るぞ!...うちの息子が^^;。
(前回のギロロは上の娘が作ったので、今回は下の息子が作る約束になっています。)

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1306
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム