ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSZ-006 Zガンダム Ver2.0 その9

MG MSZ-006 ゼータガンダム Ver2.0 @ 2005年12月29日

今日は「MG ゼータガンダム Ver2.0」の胴体部に外装を取り付けました。

Zガンダム Ver2.0
さて、写真は「MG Zガンダム Ver2.0」の胴体部に外装を取り付ける前の状態です。
これに外装を取り付けると...

Zガンダム Ver2.0
こんなふうになります。
ガンダム特有のトリコロールカラーがなかなかキマッテいますネ。
やはりガンダムは、赤、青、黄色でないと♪

Zガンダム Ver2.0
さて、コックピットのハッチはちゃんと写真のように開閉できるようになっています。
パイロットが座っているのはMGのいいところですね。

Zガンダム Ver2.0
腰の横に付いているサイドアーマーは写真のように可動するようになっており、中にはビームサーベルが格納されています。ただ、こういう格納方法だと、ビームサーベルを抜くシーンは再現できませんね。ちょっと残念です。

Zガンダム Ver2.0
さて、この「MG Zガンダム Ver2.0」の全体は写真のようになります。これで、あとは腕に外装を取り付ければ本体部は完成となります。(背中のウィングはまだですが...)
それにしても胸に外装を取り付けたにもかかわらず、上半身は非常に小さく見えます。

Zガンダム Ver2.0
最後にちょっとだけ、遊んで見ましょう...。
ということで、写真はZガンダムの頭を引っ込めてみたところです。
うーむ。なんか、非常に奇妙な姿に見えますね。なんとなく、せむし男?


最近は、皆さんから色々と暖かいコメントをいただき、非常に嬉しく思っています。特に、いろいろと忙しく、なかなかガンプラどころではない、お父さんの読者の方から「まるで自分がガンプラを作っているような気分になれる」という投稿にはなんとなく「忙しいお父さんの代表としてガンプラを作っている」ような気分になったりします...。でも、普段は忙しい方も、年末はある程度まとまった休みが取れるでしょうから、ぜひガンプラを作ってみてくださいね。ということで明日は、ガンプラ作成...じゃなくて大掃除を頑張らないと...(-_-;)。
ちなみに現在は(いまさらですが)年賀状を印刷中...。年末は意外とやることが多いですね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1325
コメント

かずさんお初にお目にかかります

さてみなさん2006年1機目のMSは製作開始してますかぁ?
オレは夜勤なので当直が明けたら正月休暇を利用してHGUCのデスティニーを作るつもりでーす
実は先月購入して製作開始した直後、胸パーツをマーカー塗りしてドライヤーで乾燥させていたらとろけて変形してしまい、部品注文が面倒だったのでもう1個購入して以来手が着いてないんでーす
アドバンスドヘイズル、Z、電撃ホビーのフルドド・・・
かわいそうに未だ部屋に積まれたままです
何とか早く仕上げてあげたいです

それはそうとかずさんは「Z」ほとんど見たことないのかな?
予備知識的に「テイルスタビライザー」くらいは常識だと思いますが
今までこれだけの機体に触れているのなら、MGだと説明書に時代背景や機体の開発コンセプト、MSに関すること結構書いてありますよね

せっかくのガンプラです
「作る楽しさ」ももちろんですが、MSは1つの「兵器」であることを頭に置いてあげてください

コメントを書かれている方の中にもZからZZまでの系譜を理解されてない方もいらっしゃいましたね

もっとMSを知ってあげてください
「MS好き」と「ガンダム好き」は違いますよ
「ガンプラ」の本当の楽しさを知ってください

説教みたいになってごめんなさい

とも @2006年1月 3日 03:53
copyright ガンプラブログドットコム