ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSZ-006 Zガンダム Ver2.0 その6

MG MSZ-006 ゼータガンダム Ver2.0 @ 2005年12月26日

今日は「MG ゼータガンダム Ver2.0」の頭部を作成しました。

Zガンダム Ver2.0
写真は「MG ゼータガンダム Ver2.0」の頭部です。
とてもスリムな顔立ちで非常に精悍なイメージがします。
ちなみに、バルカン周辺部分は内部に別のパーツをはめ込む構成になっていてなかなか凝った作りになっています。

Zガンダム Ver2.0
「MG Zガンダム Ver2.0」の頭部を横から見たところです。
このZガンダムの頭部はパーツ分割が工夫されているので、合わせ目が全くありません。(普通は横の真ん中あたりに合わせ目があったりしますね。)これは簡単制作派には嬉しい限りです。
さて、この頭部も実は1箇所だけ可動する部分があったりします。それはどこかというと...

Zガンダム Ver2.0
アンテナが上部に可動式で折りたためるようになっています。
たしかアニメのウェーブライダーからMSへの変形シーンで、頭部が胸から飛び出した後で、このアンテナが、「ジャキーーン」と左右に広がるようなシーンがあったような気がしますが、この機構でそれが再現可能になっているのでしょうか?

Zガンダム Ver2.0
さて、「MG Zガンダム Ver2.0」の頭部を胴体に取り付けるとこんなカンジになります。
うーむ。頭が小さく脚が長い!これはいったい何頭身なんだろう?

Zガンダム Ver2.0
頭部周辺を斜めから見たところです。
やはり、こいつはタダモノではないカッコよさです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1322
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム