ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSZ-006 Zガンダム Ver2.0 その11

MG MSZ-006 ゼータガンダム Ver2.0 @ 2005年12月31日

今日は「MG ゼータガンダム Ver2.0」のテールスタビライザー部を作成しました。

Zガンダム Ver2.0

さて、写真は「MG Zガンダム Ver2.0」の背中の真ん中に取り付ける
テールスタビライザーです。ここは、赤、白、黒と三色に分かれていますが、MGだけあってきちんと色分けがされています。(HGUCでは赤い部分は部分塗装でした...)
ちなみに取説を見るとこの部分の正式名称は
「ロングテール・バーニア・スタビライザー」(な、長い名前...)
というらしく、緊急時の加速や急激な方向転換を行うためにあるとのことです。
なるほど!そうだったのか...(-_-;)。

Zガンダム Ver2.0
このテールスタビライザーは写真の部分で2つ折にすることができます。
Zガンダムがモビルスーツ形態の時にはこの状態で背中に取り付くことになります。

Zガンダム Ver2.0
ということで、とりあえずこの「シッポ」だけをZガンダム君に取り付けてみました。
うーむ。やはりこれでは物足りない...。翼を早くつけないと。

ところで前回の記事で次のようなコメントをいただきました。
>ところで画像を見てて思ったんですが首の黄色のパーツつけるの忘れてませんでしょうか、心配です。(アミバさん談)

あれれっ?と思って確認してみると、確かにつけるのを忘れていました(汗)。ということで、あわてて付けておきました。アミバさんありがとうっ!(最後の写真で付いているのが確認できます^^;)

さて、本日は午後より、家族全員で嫁さんの実家に泊まりに行ってきます。ということで今年のガンプラブログの更新はこれで最後になります。
振り返れば今年はいろいろ話題になったガンプラがありました...
MGでは、ガンダム Ver0079、アッガイ、ガンダムMk2 Ver2.0、そしてZ Ver2.0
またHGUCでは、マラサイ、ヘイズル、そして話題の可変MSであるアッシマーさん。
SEEDシリーズでは、やはりストライクとディスティニーなど...
来年もどんなガンプラが発売されるか楽しみですね。


 では、みなさんも、良いお年を!

ガンプラ作りは来年も続く...

PS.
 そういえばいつのまにかアクセスカウンターが100ヒット!を越えてますね。
これも読者の皆さんのおかげ!ありがとう!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1327
トラックバック
2006年1月 1日 15:15
明けちゃっておめでとうございました^^ ん?? 明けましておめでとうございます! 今年もへっぽこモデラーたこちゃんとブログをよろしくお願...
お子ちゃまな旦那
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム