ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX121-2A ガンダム TR-1 アドバンスドヘイズル その5

HGUC アドバンスドヘイズル @ 2005年12月17日

今日は、ヘイズルの本体部分を一気に作成しました。

アドバンスドヘイズル
写真は、ヘイズル改ティターンズカラー?です。
せっかくなので、アドバンスドヘイズルのキットを、「ヘイズル改」として組み立ててみました^^;。
このアドバンスドヘイズルには、ヘイズル改のパーツが全て含まれているので、取説では使わないパーツを組み合わせればちゃんとヘイズル改にすることができます。せっかくなのでみなさんも、ぜひ一度はヘイズル改にしてみてくださいね~♪

アドバンスドヘイズル
写真は、ヘイズル改ティターンズカラーリアビューです。
普通の白いヘイズル改に比べて、殆どの部分が、ダーク系色になっているので、こちらのほうが目立たず実戦向けかもしれませんね。

アドバンスドヘイズル
さて、もうじきアドバンスドヘイズルになってしまうので、その前にヘイズル改を2体並べて見ました。

アドバンスドヘイズル
ヘイズル改 X2 斜めからのショットです。(これで飾るのもカッコいいかもしれませんね。)
2機こうして集まるとなかなかの迫力があります。ヘイズル改部隊はダテじゃない!
と、それではいよいよ、ちゃんとしたアドバンスドヘイズルにしてみましょう。

アドバンスドヘイズル
ということで、追加パーツを取り付けてアドバンスドヘイズルにするとこんなカンジになります。
こうなると雰囲気が随分変わってしまいますね。

アドバンスドヘイズル
アドバンスドヘイズルサイドビューです。背中に背負った2機のシールドブースターがとにかくデカイです。それはそうとこのシールドブースターは、外して普通にシールドとして使うことはあるのでしょうか?なんか、簡単には外れないような気もします。ヘイズル改は、シールドブースターを手に持って使っていた写真がありましたが、アドバンスドヘイズルにはなかったような気が...。


さて、Zの発売が来週に迫っていますが発売日に関しての質問がコメントにありました。
>そのZガンダムver.2.0ですが発売日が21日と23日という話があって、一体どちらなんでしょう…。(hさん談)

えーと、これはホビーネット(バンダイさんが運営している公式サイト)を見れば分かりますが
 出荷日:12/21
 発売日:12/23
が正しいようです。だから、発売日は12/23で正解です!
ただし、実際問題として、全国のお店に12/23に、ゼータが並ぶようにすることを考えると、輸送の時間がかかるので出荷はこの分を考慮した分だけ前に行わなくてはなりません。ガンプラの場合は、この期間が2日と見積もられているようなので、出荷は12/21、発売日は12/23となるわけです。

当然ですが、輸送が短時間で終わる都市(ガンプラ工場は静岡にあるのでその付近の都市?)は、出荷日には店頭に並ぶことになります。逆に輸送に時間のかかる遠方では発売日まで店頭に並ばないと考えられます。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1314
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム