ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX121-2A ガンダム TR-1 アドバンスドヘイズル その4

HGUC アドバンスドヘイズル @ 2005年12月16日

今日は、アドバンスドヘイズルの最後の追加部品を作成しました。

アドバンスドヘイズル
さて、ヘイズル改からアドバンスドヘイズルになって変わっている部分にこのバックパックがあります。写真を見ての通り上部の可動する部分が違っていますね~。手前がアドバンスドへイズルですが、左右にシールドブースターを取り付ける穴が付いています。

アドバンスドヘイズル
ということで、両側にシールドブースターを取り付けてみました。

アドバンスドヘイズル
前から見たところです。背中に2つシールドブースターを背負っているこの形態は、両手がふさがってしまう高機動形態に比べると、手が自由になるところが改良されているようです。

アドバンスドヘイズル
さて、最後にもうひとつだけ、アドバンスドヘイズルで改良されているのがこの足です。
上のほうが足がデカくなっているのが分かりますでしょうか?

アドバンスドヘイズル
アドバンスドヘイズルには写真のように、足に靴のように取り付けるパーツが付属していて、足がデカくなるようになっています。こうなっているのはキック力を増すため?それとも安定性の向上?なのでしょうか...。

アドバンスドヘイズル
さて、これでヘイズル改にアドバンスドヘイズルの全装備の取り付けが終わりました。
ということで、これで君も今日から、ヘイズル改じゃなく、アドバンスドヘイズルだ!
でも色は、エゥーゴカラーだけど...。(<-ガンダムMk2の場合)

アドバンスドヘイズル
アドバンスドヘイズル改?を横から見たところです。
これでゴツイモビルスーツがさらにゴツクなりました。

さて、そういえばまだ肝心のアドバンスドヘイズルの本体部分を作っていませんでした。
明日からは本体の組み立てに入ります。組み立てるとヘイズル改ティターンズカラー?になる予定。ってだんだん意味がわからなくなってきた...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1313
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム