ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX121-2A ガンダム TR-1 アドバンスドヘイズル その3

HGUC アドバンスドヘイズル @ 2005年12月15日

今日は、アドバンスドヘイズルでの追加部品であるサブアームユニットや頭部のセンサーユニットなどを作成しました。

アドバンスドヘイズル
写真はアドバンスドヘイズルのサブアームユニットです。
見た目はただの追加装甲のようにも見えますが、これは...

アドバンスドヘイズル
ちゃんと写真のようにアームユニットとして機能します。
これだけ小さいのに、根元で回転、ヒジ部もあり、さらに指3本はそれぞれ独立で可動します。

アドバンスドヘイズル
ということで、さっそくヘイズル改に取り付けてみるとこんなカンジになります。

アドバンスドヘイズル
アームを伸ばした状態は写真のようになります。
そういえばこのサブアームは、以前作成したHGUCジ・オと同じような機構ですね。

アドバンスドヘイズル
さて、アドバンスドヘイズルは、頭部に写真右の「高性能光学センサー」なるものがついています。
写真左はヘイズル改の頭部ですが、アンテナ部分を外してこの「高性能光学センサー」を取り付けるようになっています。

アドバンスドヘイズル
ヘイズル改の頭部に「高性能光学センサー」を取り付けてみました。
うーむ。これでは前が見えないような...。そして、頭部もガンダムヘッドには見えなくなってしまいますね。ところでガンダムヘッドの心理的影響はどうなったんだろう?

アドバンスドヘイズル
さて、ヘイズル改だか、アドバンスドヘイズルだか、だんだん分からなくなってきましたが、高機動形態にしてみました。この状態でもサブアームユニットがあれば写真のようにビーム・ライフルを構えることができます。これは便利!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1312
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム