ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC アドバンスドヘイズル その1

HGUC アドバンスドヘイズル @ 2005年12月13日

 さて、MG Zガンダム Ver2.0がいよいよ12/21と来週の水曜日に発売になりますね。このZガンダムは、ぜひ発売日から製作を始めたい...。ということで、あまり時間のかかるキットの作成に取り掛かると、墓穴を掘ることになるので、今回は、アドバンスドヘイズルを作成します。
本当は12/15発売のガブスレイを作りたかったのですが、まだ発売されてないのでちょっと残念~♪

ちなみにヘイズル改は以前に作成しているので、今回のアドバンスドヘイズルを選んだのは

噂のシールドブースターを3つつけて最速形態を実現してみる!

ということだったりします。なんて単純な理由~

アドバンスドヘイズル
さて、写真はアドバンスドヘイズルのパッケージです。
うーむ。ヘイズル改と比べるといろいろパーツがついているし、色も全然違うので全然別物のように見えますね。

アドバンスドヘイズル
パッケージの裏側の広告スペースです。
『現段階でのヘイズルの「完成形」それが「アドバンスド・ヘイズル」!』
なるほど、ヘイズルの最終形態がこのアドバンスドヘイズルというわけですね。
それはそうと、心理的影響がどうのというガンダムヘッドは、どこへ行ったんだろう?頭に妙なものがついているので全然ガンダムヘッドに見えない...。

アドバンスドヘイズル
では早速部品をチェックしてみましょう。ということで写真は、「アドバンスドヘイズル」全ての部品です。
HGUCにしては部品は割と多目といったところでしょうか。

アドバンスドヘイズル
写真はヘイズル改と、共通で色違いのランナーです。

アドバンスドヘイズル
念のためにヘイズル改のランナーの写真です。こうして並べてみると全く同じであることが良く分かりますネ。

アドバンスドヘイズル
さて、写真はアドバンスドヘイズルにのみ付いている追加パーツのランナーです。
といういことはこれをヘイズル改に組み合わせると、「ニセ・アドバンスドヘイズル」が一丁あがり!ということですね...^^;。

アドバンスドヘイズル
もう一つヘイズル改と違う部分を発見!
写真のデカールの右下のマークが、「うさぎ->コウモリ?」に変わっています。
でも、これはいったい何のマーク?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1310
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム