ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム その9

HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム @ 2005年12月 5日

今日は「HG デスティニーガンダム」の背中に装備する武器を作成しました。

HGデスティニーガンダム
写真は「HG デスティニーガンダム」の背中に装着可能な武器で
上がビーム刃を持つ長剣の「アロンダイト」
下が「高エネルギー長射程ビーム砲」
です。この状態では中央から2つ折に折り畳まれています。

HGデスティニーガンダム
これを背中にマウントするとこんなカンジになります。
折り畳んだ状態でもなかなかの大きさがあり、結構な迫力です。

HGデスティニーガンダム
これら2つの武器を伸ばすと写真のようになります。
アロンダイトは、クリアピンク成型の刃を取り付けてあります。
さてこれらの武器ですが...

HGデスティニーガンダム
「高エネルギー長射程ビーム砲」はこんなふうに、バックパックに装着したままビーム砲を展開し、ハンドルを持って発射するようです。なんとなく、ストライクフリーダムの腰についているビーム砲のようですね。まあ、こちらのほうが随分と長いようですが...。

HGデスティニーガンダム
アロンダイトは、デスティニーガンダムに持たせるとこんなふうになります。
なんか、めちゃめちゃ長いですね。コレは...。大きいので取回しが大変でしょうが、威力はかなりありそうです。もしかして威力はSEED系のモビルスーツで最強なのでは?

HGデスティニーガンダム
引き出し式の肩関節のおかげもあって、アロンダイトの両手持ちもしっかり決めることができます。
このサイズの剣は、まさにスーパーロボットが持っていそうなカンジなので、どうせなら必殺剣「なんとか切り!」みたいな技がアニメで出てくれば受けたのに...。(そういう番組じゃなかったですが^^;)

さきほどホビーネットの出荷予定を見ましたがMGゼータの出荷日が確定したようです。
12/15 HGUC ガブスレイ
12/21 MG Zガンダム ver.2.0!

ということでゼータは2週間後の水曜日に、バンダイさんの工場を発進するようです。
もう少しですね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1302
コメント
copyright ガンプラブログドットコム