ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム その7

HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム @ 2005年12月 3日

今日は「HG デスティニーガンダム」のマニピュレータを作成しました。

HGデスティニーガンダム
写真は「HG デスティニーガンダム」に付属しているマニピュレータです。
上が握り手、下が平手ですが実はビームライフルの持ち手がさらに両手分付いているので計6つ付いていることになります。最近のHGシリーズはマニピュレータのデキが良いですが、このデスティニーもなかなかです。

HGデスティニーガンダム
「HG デスティニーガンダム」マニピュレータを手の平側から見たところです。
平手には、デスティニーガンダムの特徴のビーム砲が付いています。取説によるとこのビーム砲は「パルマフィオキーナ」という名前だそうで、格闘戦時に使用されるものなんだとか...。たしかに至近距離からこれを発射されたらよけきれないですね。でもこういう武器はなんかちょっとズルいなぁ...。

HGデスティニーガンダム
さて、このマニピュレータの青い部分は、腕と実にうまく組み合わさる形状になっています。
写真は「HG デスティニーガンダム」を横から見たところですが、マニピュレータの青い凸部分が腕の凹部分にピッタリとはまっているのがわかりますネ。

HGデスティニーガンダム
ということで、背中のウィングを除いて本体の組み立てが終わりました。

HGデスティニーガンダム
平手のマニピュレータを使うとこんなポーズを取ることができます。
このポーズは、「まあまあ、2人ともケンカしないで(汗)」というカンジでしょうか(^^)。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1300
コメント
copyright ガンプラブログドットコム