ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム その6

HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム @ 2005年12月 2日

今日は「HG デスティニーガンダム」の腕を作成しました。

HGデスティニーガンダム 6-1
写真は「HG デスティニーガンダム」の腕です。
デスティニーガンダムは肩の部分の大きな白い三角形が特徴ですが、ここはなんとビームブーメランの取っ手になるようです。(こういう仕組みになっているのは取説をみて初めて知りました。)
さて、ではヒジの可動範囲をためしてみましょう。

HGデスティニーガンダム 6-2
ということでデスティニーガンダムのヒジを限界まで曲げて見ました。
うーむ。90度しか曲がらない...。最近のガンプラはMGは当然としても、ヘイズルなどのHGUCでも180度ヒジが曲がるものが多いので、デスティニー君にはもう少し頑張って欲しかった...。

HGデスティニーガンダム 6-3
さて、腕を取り付けるとこんなカンジになります。
なんか、肩についている白い部分がやたらデカイですね。動くときにこいつはジャマにならないのでしょうかね?


ドロロさん本日会社の帰りにやっとGet!できました。(昨日、おとといと買いに行っている暇がありませんでした。)やはりドロロさんは手裏剣と忍者刀が似合っていますね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1299
コメント
copyright ガンプラブログドットコム