ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ギロロ伍長(プラモコレクション) まとめ

ギロロ伍長(プラモコレクション) @ 2005年11月12日

ギロロ伍長はアニメ「ケロロ軍曹」に登場するキャラで、主役ケロロ軍曹のケロロ小隊の一員である。ギロロ伍長はケロロ小隊の中でも「ペコポン侵略に燃える熱血軍人」というキャラであり、武器やトラップの扱いはお手の物、射撃の腕は自称「命中率100%」と非常に頼りになるメンバーである。ただし、熱血漢で実直な分、意外と優しい面も併せ持っており、アニメでは夏美のピンチを幾度と無く救うシーンもみることができる。そして意外だが、ガンプラスーツを装着しても他のメンバーとは違い、かなりカッコイイのである。

ちなみにキットは部品も少なく組み立ても簡単であるので、小さなお子さんのプラモデル入門キットに最適かと思われる。(ウチの娘(7歳)が充分組み立てることができました。)また、ガンダムマーカーで簡単に塗装ができるので、小さなお子さんがはじめての色塗りに挑戦するのにもよいかもしれない。(でも、はみでたらお父さんが夜中にこっそりと修正ペンで修正しておくのがよいかもしれない^^;)

・塗装必要個所
本体
 全く塗装の必要ナシ!
付属品、
・ビームライフル(先端の赤い部分)
・ビームサーベル(ビーム刃のクリアピンク)
などが塗装必要である。

・合わせ目けしは、本体はロボでなくエイリアンなので特に必要ないと思われる。付属品も合わせ目消しが必要なのはビームライフルだけである。

・武器
ビームライフル(背中にマウント可能)
ビームサーベル
肩からかかっているベルト
台座
首のジョイント用パーツ3種

・可動
可動は基本的にケロロと同様で、肩(1種類はヒジも可動)と股関節だけであるが足のパーツが2種類、手のパーツが3種類付属しているので、いろいろなアクションはおおむねこなすことができる。当然であるが「敬礼ポーズ」や、「ビームライフル&ビームサーベル両手持ち」もOKであり、いろいろと遊ぶことが出来る。目は通常の目と、目が点になった状態のものが付属。


■おまけ

ギロロ伍長
とうとう、わがケロロ小隊も4人まで揃ったであります。あとはドロロどのさえ加われば、ペコポン制圧は時間の問題でありますな!


ケロロ軍曹プラモコレクション ギロロ伍長
B000B9O7EA
バンダイ
売り上げランキング : 685

おすすめ平均 star
starギロロ、出る!
star非常にギロロの味が出ています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1278
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム