ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ギロロ伍長(プラモコレクション) その3

ギロロ伍長(プラモコレクション) @ 2005年11月11日

 さて、ケロロ軍曹シリーズのプラモコレクションを作ったら、絶対にガンプラスーツと合体させなければいけません。(これが目的でこのケロロシリーズを集めていたりする(^^))
ということでギロロ伍長、ガンプラスーツ装着であります!

ギロロ伍長 3-1
やはり最初は、ついこの間ロールアウトしたばかりの、「MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0」のガンプラスーツを装着であります!って、あれっ(ヽ・∀・)?これは結構迫力があってカッコイイかも?

ギロロ伍長 3-2
次は、ギロロ伍長の得意武器、ビームサーベルをしゃがみポーズで再現してみました。
おおー!なんてこったい!めちゃめちゃカッコ(・∀・)イイではないですか!
ケロロ軍曹は、ガンプラスーツを装着させて、お笑いキャラに仕立てるのが常道だと思っていましたが、ことギロロ伍長に関しては、ちっともお笑い系にならないであります。

ギロロ伍長 3-3
ケロロ軍曹とギロロ伍長の2ショットです。ケロロ軍曹は、「MG ガンダム Ver0079」のガンプラスーツを装着であります。でも、こうしてみるとやはり「ケロロ軍曹はお笑い系」であることが分かります。これでシリアスなシーンになったらどうしようかと思いましたが...お笑いでヨカッタ!

ギロロ伍長 3-4
さて、最後はゼータガンダムの映画も公開されることだし、Zガンダムのガンダムチームの皆さんのガンプラスーツを装着してみました。左から
 HGUC 百式(クルル曹長)
 HGUC Zガンダム(ケロロ軍曹)
 HGUC ガンダムMk-Ⅱ(ギロロ伍長)
 HGUC リックディアス(タママ二等兵)
の面々です。いやあ、このシーンをぜひMGでもやってみたいですね。


さて、このケロロプラモコレクションを、集めている人はきっとこうやって遊んでいるに違いないと思いますが、みなさんは、ケロロ軍曹にどんなガンプラスーツを装着して遊んでいますか?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1277
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム