ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ギロロ伍長(プラモコレクション) その2

ギロロ伍長(プラモコレクション) @ 2005年11月10日

 うぉりゃああぁ~!!ギロロ伍長いきなり完成であります!

ギロロ伍長
まずは基本の敬礼ポーズであります。
手前にあるのはこのギロロ伍長の付属物全てであります。クルルとかに比べるとなんとなく付属品が少ないような...。でもトレードマークのベルトはしっかりと再現されているであります。

ギロロ伍長
ギロロ伍長を後ろから見たところであります。
目の表情を変える、ツマミと、ベルトの後ろには武器をマウントするためのポッチがついているであります。実はこのポッチを使うと武器を大量に装備することができるであります。

ギロロ伍長
ギロロ伍長がビームライフルを構えたところであります。
やはりギロロ伍長は目の傷が渋くてカッコイイでありますな。「キズは男の勲章だ...」

ギロロ伍長
さて、熱血軍人のギロロ伍長にふさわしい、「男の格闘武器」ビームサーベルを構えたところであります。やはりこの三角形の目つきは迫力がありますな。

さて、ここからはギロロ伍長についている武器以外に、我輩ケロロ軍曹をはじめとした他のメンバーの武器も装備してみるであります。こうすると遊びの幅も広がるでありますな~。

ギロロ伍長
まずは、バズーカ両手持ちであります。これからア・バオア・クーへ行く分けではないでありますが、これだけ武器があれば怖いものナシであります!しかも背中にはビームライフルも装備であります。

ギロロ伍長
そして、ビームサーベルに、我輩ケロロ軍曹のシールドを持たせてみたであります。そしてそして、なんといっても腰に注目でありまーす!

ギロロ伍長
見よ、腰の後ろに引っさげたこの凄まじい数の武器を!であります。
バズーカは次々と連結可能なので、こんなふうに、バズーカ3丁+ビームライフルが全て腰にマウントできてしまうであります。ただしこうなるとちょっと歩きにくいのが難点ですな~。

ギロロ伍長
さて、こんなフル装備のギロロどのも夏美どのにはかなわないであります。ということで、夏美どのに完敗してこんなふうになってしまったであります。でもここから、ギロロどのは夏美どのに惚れてしまったでありますなー。いや、世の中分からないものであります。


とケロロ言葉での説明はここまでにして...

今回のこのギロロ伍長は、上の娘(小学校低学年)が作りたいということなので、お父さんはできるだけ手伝わないようにしました。ということで、このギロロは殆ど娘が独力で作成しました。よくガンバッタ(^^)。特に今回は、ビームライフルの先端の赤い部分をガンダムマーカーで塗ったり、顔の傷をスミ入れしたりと、ちょこっとですが塗装にも挑戦しました。(スミ入れはガンダムマーカーのふき取り用で行いましたが、これは適当に(多めに)塗ってティッシュペーパーでふき取るだけなので、小さな子供でも結構上手に仕上がります。)
さて、娘はこのスミ入れにハマッてしまったようで、なんでもいいからスミ入れしたかったようです。でもギロロにはそんなにスミ入れする場所が無いのでちょっとザンネンそうでした...。次回は、スミ入れを子供に外注しようかな...^^;。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1276
トラックバック
2005年12月24日 19:19
メリークリスマスであります♪ ようやく母からの頼まれはがきを完成させ、楽しくプラモを作るであります^^   あれ? 楽しいはずなのに心が痛...
ケロロン的生活
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム