ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ギロロ伍長(プラモコレクション) その1

ギロロ伍長(プラモコレクション) @ 2005年11月 9日

 さて、大作?のMGガンダムMk-ⅡVer2.0の作成も、終わって今回はちょっと息抜きということでケロロ軍曹のプラモシリーズで既に発売済みのギロロ伍長でも作ってみましょう。
いよいよ、ケロロ小隊最後の「ドロロ兵長」も今月の28日に発売になるので、もう少しでケロロ小隊をコンプだ~!

ギロロ伍長 1-1

これがギロロ曹長のパッケージです。
「オレ達ケロロ小隊がプラモになったぞ!!」
うーむ、ビームサーベルで戦っているギロロ伍長、なかなか男らしくてカッコイイですな...。パッケージの隅っこにはちゃんと、愛する夏美どのもいるであります。

さて、では早速部品をチェックしてみましょう。

ギロロ伍長 1-2
これがギロロ伍長の部品の全てです。
今回もかなりの部分が色違いでケロロと共通のパーツになっているようです。

ギロロ伍長 1-3
とはいえ、最も異なっているのがこの目の形です。今までのケロロ小隊メンバーの目は全て円形でしたが、このギロロ伍長だけは半円になっています。さすが、男の中の男、ギロロですね。

ギロロ伍長 1-4
さて、付属している武器ですが写真の通り、ビームライフルと、男の格闘戦兵器ビームサーベルが付いています。でも、(ヽ・∀・)あれれっ?どういうわけか、バズーカが付いていません!
今までは、ケロロ、タママ、クルルと全てバズーカが付属していたのでてっきり

「バズーカはケロロ小隊の標準装備」

だと思っていたのですが、どうやらそういうわけではないようですね。知らなかった...。

ギロロ伍長 1-5
ところで、今回このギロロ伍長が一番進化したと思われるのはこのシールだったりします。
よーく、見てください。今回は、目のシールが同じ表情で
「黒目の部分だけのものと、白目に黒目が印刷されたものの2種類があります」

いままでは、広い面積にシールを貼ると、シワシワになるので、黒目だけを切り取って貼るということがよく行われていましたが、今回からは最初から、「黒目のみのシールも付属」しています。当然今回は、黒目のみのシールを選択する予定です。ちゃんと勉強してますね、バンダイさん。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1275
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム