ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 その19

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 @ 2005年11月 7日

「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」完成編、昨日の続きです...

MG ガンダムMk-Ⅱ 19-1
さて、MGたるもの、やはり正座はできないといけません。
ということで「ガンダム Mk-2」正座するの図です。もちろん両手は行儀よくヒザの上に...。ガンダムさんはとても礼儀正しいのです^^;。

MG ガンダムMk-Ⅱ 19-2
「ガンダム Mk-2」正座を横から見たところです。
うーむ。今回新たに追加された腿のスライド可動なども相まって、どこから見てもカンペキな正座ですね。

MG ガンダムMk-Ⅱ 19-3
MG ガンダムMk-Ⅱ 19-4
次は、カタパルトから発進直前の「ガンダム Mk-2」です。
アニメではこのあと、カタパルトがぐいーんと前方に移動して、ガンダム Mk-2がアーガマから発進するのでしたね。「カミーユ、Mk-2行きま~す!!」

MG ガンダムMk-Ⅱ 19-5
同じカタパルトのディスプレイを使っても、作業用クレーンと整備クルーを取り付ければ整備中の「ガンダム Mk-2」になります。この状態なら、一部の外装を取り外してディスプレイしてもいいかもしれませんね。

MG ガンダムMk-Ⅱ 19-5
さて、最後はパイロットのカミーユ君と、整備クルーのみなさんで記念写真です。
「おーーい」って、皆さん手を振ってくれてアリガトウ(^^)。


昨日の関節がユルクなる件についていろいろなコメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m。
その中でも、

>お風呂などに使うシーリング材を間接のジョイントに塗布

というのは、なかなか斬新なアイディアで初めて聞きました。今度試してみようかな...。失敗してもゴムなので簡単に取れるらしいし...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1273
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム